◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    坂戸にっさい桜まつり。

    ■2015年3月22日19時00分の記事です。

    ここで桜の花が満開と言う情報を得たので、
    早速パートナーを誘って花見に行く事にした♪
    →綺麗になったエボすけも嬉しそうだしね~。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    『坂戸にっさい桜まつり』。
    場所は『坂戸市大字北浅羽桜堤』。(←知らない。笑)
    詳細はここ(PDF)とここ(PDF)に書いてある。

    早速Googleマップで駐車場を確認、
    日が落ちる前にとエボすけを走らせた。

    ところが臨時駐車場の入り口が閉まってる。
    ( ノД`)シクシク…

    しょうがないので帰りに買い物をするということで、
    近くのスーパーに停めさせて頂いた。m(_ _)m

    で、現場までてくてく歩いて行く事に。
    →パートナーは口を尖らせたけど、
    ウォーキングって健康にもいいし、
    たかだか1km位だしさ~♪


    \(^0^)人(^0^)/ナカマ

    なんと目の前を エボⅧ がっ!

    いや~嬉しいね♪
    幸先いいね♪
    エボすけに見せたかったよ。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


    臨時駐車場クローズド。

    これが閉鎖した臨時駐車場。
    入口の看板に、
    8:30~17:00って書いてある。。。
    今現在、17:25。。。〓■●

    この辺り『埼玉県坂戸市にっさい花みず木』は、
    UR都市機構が開発した郊外ニュータウンである。
    区画整理された土地に、
    整備された公園、街路樹、
    モダンな街路灯。。
    日当たりもいいし値段も安いんだろうな~。
    →でも駅から4キロもあるからいいや。
    →『酸っぱいブドウ』の狐さんか?笑


    夕日。

    沈む夕日に空が茜色に染まった。
    夕闇の中で白い花が薄明かりのように浮かび上がる。
    (→この画像加工、色を出すのにかなり苦労したよ。)


    シデコブシ。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    街の名前が『坂戸市にっさい花みず木』って言う位だから、
    ハナミズキかと思いきや、
    モクレン科の『シデコブシ』だった。
    ハナミズキともモクレンとも違う花だね。

    神事に使われる『四手/紙垂(シデ)』に、
    その可憐な花びらが似ていることから、
    その名前が付いたと言う。

    桜とは違って、
    何か洋物っぽい感じがした。


    雀達。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    雀が集団で集まっていた。
    こんなにいるところを見るのは久しぶり。
    →京一。の自宅周辺は殆ど雀がいない。

    よく見たら未舗装道路だよ。
    30年前の埼玉そのまんま、だね。


    桜並木。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    桜並木が見えてきた♪
    何か雪洞の様で可愛いな。(^^)


    始まりの始まり。笑
     
    漸く土手の遊歩道にたどり着いた。
    お腹がなんか痛くて少し辛い。

     

     
    遊歩道。

    綺麗に整備された遊歩道。
    先に桜並木が見える。
    ・・・あれっ?
    駐車場結構ガラ空き。
    混んでいると思ったから置いてきたのに。。。(T△T)


    ピカチュウ♪笑

    ピカチュウ、もといニュービートルが居た!
    ここで見た奴?同じ個体???


    ロードスター♪

    マツダ・ロードスター。

    ボンネットはFRPのダクト付きの社外品。
    リアバンパーも、
    ぶっといマフラーももちろん変えてるし、
    この画像は結構拡大している奴だから、
    同定が良く出来ないけど初代かな?

    コペンと同様、
    『デタッチャブルハードトップ』(と言うのか?)装着なんだけど、
    惜しむらくはクリア層が危険状態になってる。
    NOPROのステッカーも貼ってある行け行けのロドスタ。
    是非今のうちに研ぎ出し→クリア噴きして欲しい。。

    カッコいいエンジン音、
    聞きたかったな~♪
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


    落日と桜花。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    どんどん日が落ちてきた。(T△T)
    実際にはもっと薄暗くなってきている。(T△T)


    夕日。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    山の端に沈む夕日が、
    雲の切れ目からほんの少し顔を出した。

    朱色に輝くその炎の塊が、
    素晴らしくてすばらしくて、
    なんとかしてその想いを記録したいのだけど、
    『0』と『1』の数字でしか表わせない、
    狭小で無機質な情報手段では、
    到底表現できない悔しさを感じつつ、
    過ぎてしまう今のこの時に、
    手の打ちようが無く、
    沈みゆく夕陽になす術もなく立ちすくむ京一。。。


    桜。

    何やらピンク色の可愛らしい桜の花。
    ソメイヨシノではないね。
    早咲きだし。


    桜の道。

    こんな感じで両脇に桜が植わっている。
    地面が土なので足当たりが良くて、
    最高のウォーキングコース♪
    ヾ(^▽^)ノ


    記念樹。

    植樹した人の名札だろうか。
    こういう記念樹もいいね。
    針金だと木が傷むからって、
    スプリングコイルで留めてある。
    こういう優しいこころ使いがあると、
    見ている側も気持ちが温かくなるね。
    (〃^ー^〃)


    解説板。

    ゴルファーの皆様、
    ありがとうございます♪
    *\(^o^)/*


    桜道。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    全行程一キロ半ちょい足らず。
    まだまだ先は遠い。

    パートナーがもう帰りたがっているのだけど、
    折角来たのだから最後まで歩きたい。
    でも、お腹が結構痛くなってきた。。。


    解説板2。

    『大寒桜』、『安行寒桜』って言うんだ。
    ( ゚Д゚)ノ凸ヘーボタン。

    ちょっと面白いこと発見。( ̄m ̄*)ププッ


    幟。

    全行程の半分ほどに到達。
    ここまで15分経過。


    非常用施設。。

    トイレがあったのだけど、
    こういうトイレって汚いから、
    最悪の状態になったら考えようと思った。
    画像は来た道を振りむいたもの。


    貸し切り状態。笑

    画像処理で明るく加工したけど、
    もうだいぶ暗く殆ど人影が無い。


    花。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    でもやっぱり夕闇の中、
    咲いている花たちは可愛くて美しくて。

    後で画像編集で表示できることを願って、
    フラッシュも焚かずに撮影した。
    →上手く写ってた!ヽ(^。^)ノワーイ


    終点到達!

    終点到達!
    漸く引き返すことができる。

    途中で諦めると言う事が出来ない、
    理想主義、(元)完璧主義の悲しさ。

    腹痛はかなりマックスに近く、
    意識下でコントロールできる随意筋である、
    お尻の穴を必死に制御して、
    最悪の悲劇を避けるべく、
    なんとかエボすけの置いてあるスーパーの、
    トイレにたどり着こうと決心しUターンを始めた。


    あれれ?笑

    来る時に設置してあった解説板と同じものが、
    終点の出入り口に設置してあったのだけど、
    何か気が付かないかな?笑


    正解♪笑

    『園長』って。。苦笑。

    これでプロの仕事なんだからやれやれだよ。
    昔はこんなことはまずあり得なかったけどね~。
    多分、パソコンの誤字だろうね。
    テレビでもしょっちゅう見かけるな。
    これも時代か。
    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


    帰り道♪

    帰り道。

    凄く明るく見えるけど、
    本当は紙に書いた文字が読めない位、
    暗くなってきている。


    到着。

    スーパーのトイレまで、
    我が消化器官の制御が不可能だと思ったので、
    最後に設置してあった仮設トイレに駆け込む。

    人がほとんどいなかった事と、
    薄暗がりだったので、
    シャイな京一。にも決断ができた。(←大げさな。笑)
    日中の大勢の花見客が利用したと思われたので、
    紙は用意していたが、
    水がからっ欠でござった。┏(_ _|||)┓ガックリ
    →手はスーパーのトイレで洗おうと、
    たどり着くまで何も触らないことにした。うん。( ̄^ ̄)

    日中何ともなかったのに、
    急に下痢状態になったのは何でかと思ったが、
    多分ここで貰った、
    『キシリトール入りの飴』のせいじゃないかと気が付いた。
    →自分で下痢するからって注意しておいたのに。苦笑。
    いつもは3~4個ぐらい何ともなかったのに、
    ここずっと続いていたストレスで、
    腸が弱っていたのかもしれない。
    (´;ω;`)

    往復のんびり(でも途中で結構急ぎ出したけど。)、
    桜を見ながら50分の行程だった。

    あと30分早く来ていれば、
    もっと明るい中での鑑賞が楽しめただろうにね。
    でも、今年はこれでよかったかも。
    桜の名所見学の記録がまた一つ増えた♪
    (→腹痛でヤバかった記憶もだけど。苦笑。)


    月と金星。

    月と金星のデート♪

    ここの時の笑顔が思い出された。

    もうお腹も痛くないので、
    ゆったりとエボすけの待つスーパーへ、
    パートナーとおしゃべりをしながら帰る。
    トイレで手を洗って駐車料金代わりに、
    買い物して帰りましたとさ。笑

     
    関連記事