◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    洗車している時にいろいろと。。

    玄関のドアを開けたら。。。


    ドアを開けたら。。。

    ・・・と黄色いラリーベースカーが、
    甘えた顔でスリスリしてきた♪(←訳ないよ。笑)


    洗車開始!

    早速、定位置に。
    洗車ホースやビールケース(←脚立代わり)など、
    洗車用品をそろえ始める。

    エボすけの嬉しそうな鼻歌が聞こえる♪(←気だけ。笑)


    汚れ1

    1:
    エアアウトレット周りの砂埃&花粉、
    屋根材のグラナイト。
    でもここの時に比べたらだいぶ減ったね。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    2:
    ナイヤガラ模様のトランクリッド。
    実は恥ずかしいので垂直のところは、
    たまに雑巾で拭いておいた。(;^ω^A


    汚れ2

    ボンネット。
    画像で見ると対して汚く見えないけど、
    画像処理すると、
    こんなに土埃が付いているのがわかる。


    ◆挿入記事◆
    脚立代わりのビールケースを、
    裏から出してエボすけの前に置いた時、
    何かがすっ飛んだ。

    なんだろうと道路に目を落とした時、
    恐ろしい物が視野に入った。


    釘。

    おい。

    凄く悪意を感じたのは、
    ある程度の車を持つオーナーならわかると思う。
    ちょうど近くを通りかかったエボⅦ乗りさんにも見せたら、
    『うーん。気をつけた方がいいですね。
    僕はエボはやられたことはないけど、
    軽の方は半年で2回パンクしました。
    これ、しばらくとっておいた方がいいですね。』
    と言ってた。

    人の車を傷つけようと言う行為をみて、
    凄く腹立つ思いを聞いてもらったら、
    『そう言うひがむ奴がいるんですよね。
    腹が立つ気持ち、凄く良くわかります。』
    と言ってくれて少し気持ちが晴れた。
    やっぱりエボリストっていい人ばかりだ。
    *\(^o^)/*バンザ~イ

    道路に置いてあったとしたら、
    エボがバックで出て踏みつけるのを狙ってか。

    エボすけのクリスマスプレゼントのタイヤ。
    始めて買った、

    国産ブランドタイヤ!

    一本3~4万もするタイヤが、
    こんな古釘一本でパンクされるなんて、
    本当に腹立たしい。ヽ(`ロ´#)ノ ムカ!

    ただ、普通、パンクいたずらをするケースって、
    自分で釘をかまぼこ板とかに打ち付けて用意すると思う。
    こんな古い釘の刺さった何かの部品を揃えるかな?

    パートナーに聞いたら、
    お隣さんが何か日曜大工をしていたと言う。
    →結構家の外回りも内周りも自分でやっちゃう人。
    その破片かもしれないね。

    ともかく、パートナーともども、
    出庫する時は道路の上を注意することにした。



     
     
     
    マット。

    ドライバーシートとナビシートのマットを叩いて干す。

    ずっと体調が悪かったので、
    最低限の洗車。
    人( ̄ω ̄;) スマヌエボすけ。


    水ワックス。

    そしていつもの水ワックス。。

    シュアラスターマンハッタンゴールドはどうした!
    しかも買ったのに使っていないのは一つだけじゃないし!
    腐るぞ!
    人( ̄ω ̄;) スマヌエボすけ。ぱあと2


    ◆挿入記事◆
    奥の白コペさんが歩いてきたので、
    いつものように挨拶をしたのだけど、
    手にカメラを持っていたので見せてもらった♪


    ライカ!

    なんかそっけないデザインの一眼レフだね~。
    質実剛健のドイツ???


    ライカ!

    あ、ライカだ!!!

    カメラを齧った事のある人なら、
    (→歯が欠けるけど。笑)
    『ライカ』と言うカメラがどれほどのものか、
    多分知っていると思う。
    (→とても高額、高級、高品質。的な。)
    マニアクラス&お金持ちでないと、
    到底手にする事はない程の世界の物。

    早速当人に断って、
    恐れ多くも我が愛機ふーちゃん(Canon IXY600F)で、
    お姿を写させて頂いた。m(_ _)m


    ライカ!

    京一。『面白いデザインですね。
        なんかドイツって感じその物。笑』
    すると白コペさんが嬉しそうな顔で言った。
    白コペさん『ライカって、
        アウディのデザイナーがデザインしてるのもあるんですよ。』

    ( ゚Д゚)ノシ凸ヘーボタンポンポン!

    ううう、世の中すべて車に通じる。。。笑


    ライカ!


    白コペさん『これ、液晶モニターが無いんですよ~。』
    京一。『え゛?

    デジカメなんですか???

    白コペさん『ええ。(^-^)』

    液晶モニターもないし、
    カメラの歴史を作ったレベルの古いカメラメーカーだから、
    てっきり銀塩カメラ(フィルムカメラ)だとばっか思ってた。
    ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    で、さらにさらに驚いたことに、
    白コペさんはなんと、

    カメラマン だと知ったこと。

    数百万単位のカメラも持ってたけど、
    最近は安いのを数年おきに買い替えているそうな。

    京一。『あ、高いエンジンオイルを数年で取り替えるよりかは、
         安いエンジンオイルを年に数回取り替える方がいい、
         ってやつですね?(;^ω^A 』
    白コペさん『あ、そうです!笑』

    また、車を例えに出す京一。の癖が。笑

    白コペさん『モニターが無いからどう映ってるか、
           家に帰るまで分からないんですよね。
           でも、長年撮影しているから、
           大体はわかってますし、
           元々は覗いて写してましたから。(^-^)』
    京一。『そうなんですか。
         でもライカ、、、すごいなぁ。(^◇^;
         コペンだってうちの子が履いてないビル足のある、
         アルティメットエディションで、
         軽ではありえない位高いいい奴だし、
         カメラもライカ!
         見えないところに高級品!
         このフリースもユニクロに見えて、 
         実はエルメスとか!』
    白コペさん『いえいえ、ユニクロですよ~。(^^ゞ』

    楽しく会話して別れた。
    白コペさんはいつも優しいんだよね。(^-^)

    で、夜にPCでカメラの機種を調べていて驚いた。


    ライカ!!!!!

    これ、『ライカ M Edition 60』ってやつじゃね?
    『ライカMレンジファインダーシステムの誕生60周年を記念した、
    特別限定モデル』ということで、
    全世界600セット限定発売とのこと。

    それだけでも凄いなと思うのだが、
    それどころではなかった。

    お値段何と、
    232万2,000円(税込)!
    (ライカ ズミルックス M f1.4/35mm ASPHレンズセット込)

    すごっ!!!
    やっぱりプロは違うね。

    で、
    『ライカ M Edition 60』と、
    『コペンUltimate Edition』。

    なんか感じない?(〃^ー^〃)

    目をキラキラさせて、
    カメラの事を教えてくれた白コペさん。
    本当に好きなんだなって思った。

    ・・・いや、好きじゃなきゃ買えないや。(;^ω^A



    水ワックスでボディを擦っちゃ水で流す。
    真夏ならおしゃべりしているまに、
    水ワックスが蒸発して大変なことになるが、
    そこはそれ、冬なんで暢気な京一。

    水すすぎに取り掛かった。


    ◆挿入記事◆
    今度は近所のI奥さんが旦那さんと車で帰宅。

    I奥さん『いつもきれいにしてるわね~。』
    京一。『いえいえ。笑』
    I奥さん『今ね~、桜見に行ってきたの。
         満開よ。』
    京一。『え、いいなあ。河津桜かな?』

    行く道を教えてもらった。
    後で綺麗になったエボすけで行こうかな~。
    (→洗車した後はボディ内部にも湿気が溜まるので、
    出来れば少しドライブすると発熱して乾燥するので、
    錆の予防にもなる。)

    そういや今度I奥さんが趣味のイベントをやるので、
    良かったら来ないかと誘われていたっけ。
    その話を聞きにふらふらと、
    埼玉の主婦キラーは主婦の元へと歩いて行った。
    (→『洗車は??』と言うエボすけの声が聞こえたか。。)

    I奥さん『これ、今ハマってるの。
         あげるわ♪』

    飴!

    そう言って手に乗せてもらった飴。

    この飴は舐めたこと無いけど、
    真ん中の白いキシリトールの層がひんやりしてて、
    結構美味しいんだよね。

    京一。『どうも有難う!
        でもこれ、キシリトールだから、
        食べ過ぎると下痢しますよ~。(^-^)/』

    一袋抱えてぼりぼり食べているI奥さんに礼を言って、
    一粒口に放り込んだ京一。
    これが後で大変なことになるとは、
    この時は予想だにしていなかった。。。笑




    拭きあげ♪

    漸く拭きあげに移った京一。
    エボすけは多分転寝してたと思う。笑

    途中で奥のお爺さんが通りかかって、
    『この車は幸せ者だね。
    こんなにいつもきれいにしてもらって。』
    と言ってくれた。

    このお爺さんはここの時に『一緒に手伝いましょうか?』
    とばかりに温かい気持ちをくれた人。

    殆ど挨拶だけの関係の人なんだけど、
    嬉しいかったな、
    こう言ってもらえると。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    人って、
    ほんと、
    気持ちのこもった言葉だけで、
    幸せな時を過ごすことができる。

    自分ももっともっと、
    そんな存在になれるといいなと、
    エボすけを拭きながら、
    去っていくお爺ちゃんの後ろ姿を見つつこころに思った。


    ポリメイト掛け♪

    そしていつものようにルーフサイドのモール部と、
    アンテナやワイパーガーニッシュ、
    エアアウトレットのゴム部、
    カーボンリアウィングにレンズの樹脂部を、
    ポリメイト仕上げ。

    干しておいたマットを敷いて何とか終了した。


    洗車終了!

    洗車終了!

    3時間20分かかりまちた。(;^ω^A
    →多分半分はおしゃべり。(≧▽≦)


    エボすけ!

    ピカピカ(に見える)のエボすけ!

    水垢とか綺麗に落ちていないのだけど、
    遠目にはピッカピカ♪

    長い事放置で済まなかったね。<エボすけ。ヾ(・ω`・o) ゴメンヨ?

    コーヒー飲んだら、
    満開の桜でも見に行こうか!
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事