◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『復元』があってよかった。。(´o`;) はぁ~

    次期自治会長とメールをやり取りする必要が出たので、
    Gメールアドレスを教えたのだけど、
    一日経ってもメールが来ない。

    当人は全くネットがダメなので、
    息子さんにお願いしておいた。

    ところが、
    『一生懸命送ってたみたいだけど。。。』
    とのことで結局当人と息子さんが、
    我が家に来ることになった。

    添付画像もバンバン送り合うので、
    携帯はちょっと。。。と言ったら、
    『僕もGmailです。』

    じゃ、

    なんで送れないのさ?


    ドコモのスマホとかだと、
    デフォでPCメールの受信を拒否する設定がしてあるので、
    ひと悶着起きるのだけど、
    PCから送る同じWEBメールならありえないっしょ?
    「(´へ`;ウーム、ヨクワカランナ。。

    しょうがないので、
    パートナーのノートパソコンを玄関に持ち出して、
    そこから彼のメルアドにテストメールを送信。
    その後、彼にその場でログインしてもらって確認。
    無事、開通の運びとなった。
    (^-^)//""パチパチ♪

    解散後、勝手に使ったノーパソ。
    Gmailのログイン画面に、
    パートナーと私と彼のアカウントが表示されてて困った困った。
    (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
    何としても以前の状態に直さないと、
    そして何食わぬ顔をしていれば須藤家の安泰は保障される。

    ・・・と言うことでネットで解決!
    漸く事無きを得た。

    ついでに味をしめた京一。
    リアル用のアカウントのリストを見直すことにした。

    某地元の教育施設のメルアドと、
    そこのトップの個人的携帯アド。
    名前が表記されないので変更した。
    で、『MYコンタクト』とか言うよくわからんとこに振り分けられたので、
    ネットを見ながら『削除』した。

    一瞬、
    『バックアップしておかなくて大丈夫かな?』
    と脳裏に警報が鳴ったのだが時すでに遅し。

    アドレス消えた。

    ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

    最悪又聞けばいいとは言うものの、
    結構個人のスマホのアドレス訊くのって、
    やっぱりタイミングってものがあると思うし。。。

    うわーーーーーーーー、
    と15秒ほど焦ったけど、
    そこは『検索のエンペラー』、
    同じような奈落の底を垣間見た人達は、
    絶対にいる→対処法があるはず。

    『連絡先の復元』というレスキュー手段があると知った♪
    無事、失ったアドレスは復元できた♪
    良かったねー♪
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    ・・・やっぱ何か変更する時は、
    必ずバックアップとっておきましょう。。。

    ↑こうやって人は痛い思いをしながら学習する。
    という良い好例の記事でした。笑

     
    関連記事