◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    また逃した。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    ■2015年3月15日18時00分の記事です。

    もう少し♪

    カウンターがもう少しでゾロ目♪
    (→この時点では15日に日付が変わった2時56分。
    →珍しく遅くまで起きてた。)

    ちょっと気にしていなかったと言ったら嘘になる。
    (→峠のエンペラー、嘘つかない。( ̄^ ̄)エヘン!)

    何度か書いてきたと思うけど、
    15年ほど前、
    まだ、ホーム―ページビルダー全盛の頃、
    (つまり、ブログなんて世の中になかった頃の話ね?)
    カウンターの数字でみんな楽しんでいた。
    切り番とかゾロ目とか、
    はたまた管理人が設定したメモリアルナンバーとかを踏むと、
    様々なプレゼントがもらえたりして、
    数が近くなると皆競ってアクセスしたものだった。笑

    今はそんな『切り番プレゼント』なんて、
    聞いたことないね~。(o・ω・o)モニュ?
    (→さらに当ブログは『ユニークアクセス』採用なので、
    同じ人が連打してもカウントされないようになっている。)

    その頃の習性が未だに沁みついているので、
    やっぱり数字が並んだりすると、
    こころの中であのアクセス連打のスリルが、
    思い出されるのだ。

    ・・・ただ、
    自分のブログでそれやっても意味ないが。(≧▽≦)

    で、朝起きてからブログを開けてみた。


    過ぎてた。(;^ω^A

    ┏(_ _|||)┓ハズシタ。。

    何自分のブログでバトってるって。笑

    沢山の皆様に訪問頂いていることが、
    自分の存在を認知してもらえている裏返し。
    (→有難うございます。m(_ _)m×333333回。)

    リアルでは毎日これほどの人とは関わっていないんじゃないかな?
    (→居るのかな?笑
    →少なくとも100人以上と口は利いてないのは確かだ。)

    人が自身の価値を確認するためには、
    やっぱ、人の役に立つとか(立たないとか。(;^ω^A )、
    人に喜ばれるとか(怒られるとか。(;^ω^A )、
    ともかくも存在を意識してもらうことから始まる。

    『アイデンティティの確立』

    その言葉を知ったのはもう大人になってからだったが、
    常につねにつねに、
    私は悩んで生きてきた気がする。

    さすがにこの歳になると、
    様々な自分の経験や開き直り(おい。笑)から、
    自身の『存在』『評価』『価値』に苦しむことは無くなったが、
    それでもまだ頂きを目指して登っている途中ではある。
    →だいぶ頂上の形は見えてきたけどね~。
    →『マズローの欲求段階説』がとてもわかりやすく、
    自分の考えていたことを表現してくれて、
    目から鱗もといPC眼鏡がずり落ちそうだった、、、
    →ってこの頃は眼鏡してなかったし。笑

    ともかく常に前へと進むこと。

    立ち止まることも、
    後ろを確認することも、
    しゃがんで休むことも、
    もちろん、少し戻ることもあっていい。

    ただ、そう言う自分を、
    第三者の目で客観的に見る。

    おかしくないか、
    誤っていないかと、
    目をそらすのではなく、
    ほんの少しでもいいから、
    軌道修正をしていく。

    そうやって自分を自分が描いた理想に近づけていくのだ。

    言うは易し、
    行うは難し、だけどね。。


    夕方アクセスしたら、
    カウンターが近い数字だったのでパチリ。
    (→というかキャプチャしたんだけど。笑)


    ひと数字違いで。

    次のゾロ目は11万1111アクセス後か~~。。
    ブログサービス、まだやってるかな。笑

     
    関連記事