◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    レトロ顔面スワップ車?

    ■2015年2月22日15時30分の記事です。

    さて、夕食の買い物にと、
    某スーパーに寄ったところ、
    なんか変わった車が停まってた。


    これはなんでしょ~?

    なにこれ?!

    目のあたりはスズキのアルトだし、
    でもここのスバルサンバークラシックみたいなメッキグリル。

    ロールスロイスなんかのクラシックカーによくある、
    縦フィンのフロントメッキグリルなんだけど、
    伸びた角みたいのがボンネットから浮いている。。

    好き者が顔面スワップしたの??
    ハーフ顔に組み替えたの???

    京一。『まっ、まさか外車?????』
    パー『ナンバー黄色だよ。
       (→ナンバー黄色→軽自動車→日本車、の意。)』

    とっても違和感を感じたので、
    帰宅後、検索してみた。

    光岡のレイ だった。

    ( ゚Д゚)ノ凸ヘーヘーヘーボタン。

    光岡と言えば言わずと知れた、
    超独特なデザインの車を作る国産自動車メーカー。

    国産車をベースにしてボディの外装を変えたものが、
    ベース車とのあまりの乖離したデザインに驚愕する。
    →もちろんフレームから作り上げた独自の車もある。
    →それだってやっぱり物凄く個性的なデザインだけどね。

    二日続けて縦フィンのメッキグリルの、
    レトロっぽいけどそうでない車に遭遇。
    これもまたシンクロちゃんのお導きか。笑

    何気にイギリスのライレーエルフがモデルじゃないかな?
    『ライレー』を逆さ読みすると『レイラー』だし。。。
    (o・ω・o)ネ♪

    ◇光岡 レイ(1999年9月~2002年) 
    ボディタイプ:軽自動車
    新車時価格:94.9万〜99.9万円
    排気量:657cc
    最高出力:46ps/5800rpm
    駆動方式:FF/3AT
    燃費:-km/L
    最小回転半径:4.2m
    車名:

    レイ
    凛として優美な花のように、時代という概念を超えて人を魅了し続けるもの。
    普遍的なレトロには麗しさが存在しています。
    その「麗しきもの」を学び「麗」と名づけました。
    ---光岡公式HPより。---



     
    関連記事