◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    企業の姿勢か社員の無知か。

    ここの件、製作担当者から、
    『○ンリンに問い合わせても修正不可と言われました。
    お手上げです。』
    と泣きのメールが来た。

    でもなんかありえない気がするんだよね。
    そんな高度な事をしようとしているのではないのに。
    他の顧客はどう対処しているのだろう?

    今までここでも経験したように、
    企業や専門家側でも結構無知なケースも多いことがある。
    →こちらで教えたこともあった位。

    ここん時なんかは『お客様相談センター』とは名ばかりで、
    そのプロ意識の低さに唖然としたくらい。
    →日本トップレベルを誇る住宅機器メーカーなのに。苦笑。

    他にも最初は取りつく島も無かった、
    これもまた日本トップの某企業に置いても、
    結果を勝ち取った京一。
    →工務店でもまず不可能、諦めるしかと言われたのだが、
    結果10数万の最新機器を、
    取り付け手数料だけで設置させた。

    相手側としては『面倒くさいことはしたくない』と言う、
    不届き社員も結構いるのだ。
    電話口で、
    『あ~、それ、できません。無理ですね。』
    その一言で面倒くさい検証や説明が済むのなら、
    どれだけ楽チンだろう。
    ・・・ってか、そいつ自身に知識が無いだけなんだけども。苦笑。

    私ならいろいろと喰いつけるんだけどな―。
    でもそれしちゃうと彼の仕事を丸かぶり。(←それは恵方巻き♪笑)
    別な方向からサポートしてみることにした。

    でも最後はやっぱ対決?

    バトル上等!

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

     
    関連記事