◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    豚キラー京一。!?

    久しぶりに奈佳一で蕎麦を食べて、
    (→こんなとこ。この後も行ったけど。)
    だいぶ気分も上昇。
    どうせすぐ側だからとサイボクハムへ肉を買いに行く。


    エボすけ in サイボク♪

    何か知らんが物凄く混んでる。
    いつもガラ空きの第三駐車場まで混みこみ。
    イベントでもあるのかな?
    →駐車場係のお姉ちゃんに尋ねたら、
    『久しぶりに晴れたからではないでしょうか。(^^ゞ』と、
    可愛らしい笑顔で応えてくれた♪

    駐車場から続く、
    天然温泉花鳥風月の前のあたりの植栽。


    ロウバイ。

    蝋梅 ロウバイ
    黄色い小花
    花期 1~3月 ロウバイ科

    ちゃんと手づくりの解説板が付いている♪
    黄色い花がだいぶ咲いていた。

    スモモ。

    李(すもも)。
    こっちはちゃんとした解説版だった。
    蕾は膨らみかけていたけど花は咲いてないな。


    アセビ。

    どんぐり広場の当たりの植え込み。
    アセビ(馬酔木)だね。

    よく公園なんかに生垣として植えられている。
    馬が食べると酔っぱらうとか言われる毒性のある木、
    って言われているけど、
    そう言うのを公園に植えていいのかな~って思ったっけ。

    どうせなら『桑』とか『クコ』とか『アケビ』とか『サルナシ』とか、
    食べられる木を植えた方が子ども達も集まるし、
    非常時にもいいと思うのだけどな~。
    (゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン

    白いのは良く見るけど、
    こんなにきれいなのは桃色のは初めて見た気がする。
    ( ゚Д゚)ノ凸ウツクシスギル。。


    パンダ。

    東北のデミ乗り君とこで、
    ルノー・カングーのビボップの話を読んだので、
    一瞬『もしかして?!』とシンクロちゃんを期待したが、
    なんか違う車種。

    カングーの『のほほん♪』とした雰囲気が、
    車種を同定する前に感じ取れなかったんだよね~。
    三菱・ミニカトッポ、トヨタ・ファンカーゴなんかも、
    『のほっ♪』って感じるのだけど。(←意味不。笑)

    通り過ぎざまにリアを撮影できたのだけど、
    『panda』。

    え゛、なんだ?

    いや、『パンダ』。(←一人突っ込み。笑)

    まるでカングーの競合車の様な。。。
    因みに中国市場を狙っていた故の命名らしく、
    カラーリングも白黒のもあった。
    (→パンダトレノ見たいな奴。笑)

    今度はもっとちゃんと撮影させてね?
    (^^)/~~~


    リンゴの木。

    奥のトントンハウスに行く手前にリンゴ園がある。
    このサイボクハムの周囲にある、
    特別支援学校の生徒たちに、
    収穫してもらうために大事に育てられているリンゴの木。

    白い木肌は夏の日焼け止めにと、
    わざわざ白い塗料を塗っているとのこと。
    枝を切り落した断面に殺菌剤が塗ってあるのは、
    家を出る前にパートナーとネットで調べた、
    シンクロニシティちゃんなので無問題。(意味不。ぱあと2)

    さて角を曲がってトントンハウスへと向かった。

     
     
     
    トントンハウス。

    これが『トントンハウス』。
    黒いのが『黒ちゃん』。
    白いのが『白ちゃん』。
    ならば茶色いのは『茶ちゃん』かと思いきや、
    『茶目ちゃん』だそうだ。
    →そのセオリーならば、
    『黒目』『白目』『茶目』でないと、、、、って、
    なんか気持ち悪いネーミングに。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    周囲は子どもor家族連れがほとんどなので、
    周囲3平米に聞こえる位の声量で、
    『おーい。おいでおいで~♪』
    と手を振って見た。


    茶めちゃんが。。。

    すると黒ちゃんとじゃれてた茶めちゃんが、
    急に京一。の前にやってきた。

    目を合わせようとしない辺り、
    非常にシャイな豚なんじゃないだろうか。。。?


    あれっ?

    なんか前足をもぞもぞしてて、
    様子がおかしいなと思ったら、
    横になってしまった。


    鼾!


    そこで寝る?


    『ぶー、ぶー、(すー、すー)、
    ぶー、ぶー、(すー、すー)、』
    寝息を立て始めた。。。ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ


    白ちゃん登場!

    そこへ白ちゃん登場。
    いい気持ちで寝ている茶めちゃんに、
    ちょっかいを出してどかそうとする。


    バトル!

    押し出された茶めちゃん。
    『もうっ!』
    と言った感じで白ちゃんの耳を甘咬みするも、
    そこはそれ、仲よし三匹なんで喧嘩にならない。


    選手交代。

    今度は白ちゃんが京一。のまん前にゴロリ。

    なにこの反応。
    京一。は動物たちを眠らせるアポロ神の化身か!?
    →小学校の頃、飼育係やってて、
    鶏を眠らせる達人ではあったが。笑

    『主婦キラー』の京一。は、『豚キラー』でもあったのか?
    (→なんかあまり嬉しくない気もする。。。笑)

    近くのおばさんがこの眠れる豚を撮影しに飛んできたり、
    小さな子どもが駆け寄ってきたり、
    京一。の立っていた所はちょっとした撮影ポイントに。


    注意書き。

    でもその足元にこんな注意書きがあったので、
    近くの親子連れに警告しておいた。笑


    トントンハウス。

    トントンハウス全景。

    側にアスレチックがあったりして、
    家族連れでいつもにぎわっている場所。


    公孫樹。

    側にあった『公孫樹(イチョウ)』の手作り解説書。
    イチョウ
    公孫樹 巨木伐採後、
    格子状に復活 イチョウ科

    えっ!!本当?
    じつは、恐竜の時代からある生きた化石なんだよ

    なんか科学博物館とかに来ている感覚♪


    ソメイヨシノの名前の由来。

    『ソメイヨシノ』の解説も手づくりで♪


    白木蓮。

    おおきな白木蓮があった。
    解説板の通りに蕾を見てみた。
    (↑素直な京一。♪笑)


    蕾。

    小さな蕾はしかし、すこしずつだけど、
    開花の時を迎えているように思えた。
    桜より早く花開くんだってー。

    その後は美味しいゴールデンポークやソーセージ、
    レバーソーセージ、パンをミートショップの所で買い、
    楽農広場で野菜を買った。


    エボすけさん♪

    あんなに車だらけだったのに、
    17時近くなるとごっそりといなくなった。
    いつもは終日これよりも少ない位なんだけどね~。


    RX-8。

    乗ろうと思ったら、
    隣にRX-8が停まった。

    サイボクに来る前に寄った奈佳一でも、
    隣にシルバーのRX-8が居た。

    ああ、8繋がりか! 笑

    なんか嬉しくなった。
    8って無限を表している(気がする)し、
    雪だるまみたいでかわいいし、
    構造的にも強い感じもするし(以下略)。

    昨日と今日、気持ちが少し落ちていたので、
    日が暮れないうちに帰ることにした。
    美味しいスペアリブを焼いて食いつこう。


    大きな地図はここをクリック。
     
    ※ サイボクハム公式HP

     
    関連記事