◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    前門の虎、後門の狼。。

    ■2015年2月22日9時00分の記事です。

    元々は料理好きな京一。、
    反応の悪いパートナーにもめげず、
    ちょくちょく土日に何かしら作っていた。

    ただ、ずっと精神的なストレスから、
    とてもじゃないがそんな気になれずに、
    長い間が経過していた。

    最近ぼちぼちだが、
    スウィーツづくりをしてみようと、
    漸く気持ちが上昇してきたのは、
    精神的にとてもいいことだから、
    今日もまた料理をしてみようと思った。

    昨今『エッグスラット』と言う料理が、
    巷で流行っていると聞いた。
    LAのセレブの間で流行っているとのこと。

    『ティラミス』『ワッフル』『タピオカ』
    厚焼きパンケーキ』など、
    その時々の流行り物をいくつか実際に作って見た。
    →大体一発で(作るのに)飽きたひと。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    でも、マッシュポテトに卵乗せて蒸すだけなんで、
    大した手間もかからないだろうと、
    作って見ることにした。

    マッシュポテトの元を買ってきたら、
    もっと簡単だろうということで、
    『雪印の乾燥マッシュポテト』を買って、
    いざ、袋を開けようとしたところ、
    イージーオープンと言うのか、
    ポッチをつまんで引っ張ると、
    袋の口が開き、ジッパーで閉じて再封という、
    非常に特許性の高い袋が使われていた。
    いちいち開封するのにハサミを使わずに済む。
    これは消費者目線のいい商品。

    『へ~♪』
    と思いながらポッチをつまんだ。

    あれ?

    取れた。。。

    ま、こういうこともあるだろう。
    ちょっと面倒くさいけど、
    ハサミで開封するかな、、、、と、
    冷蔵庫の脇に置いてあるハサミで、
    開けようとした。


    おい。

    おい。

    まるで我が行動を見ていたかのような言葉。

    15秒ほど固まってたけど、
    ポッチの切れた所からひもを探り出して、
    無事に開封に至った。

    『ハサミいらずで簡単オープン』
    が売り文句らしいけど、
    『失敗したら最後はハサミで開けてね♪』
    みたいな普遍の最終手段を残しておかないとだめっしょ。
    『ハサミいらず』じゃなくて、
    『ハサミは使えない』んじゃないかー。苦笑

    なんかちょっと考え過ぎ。
    マジックカットが結構開かないのと似てるかも。
    ちょっと気が利くところになると、
    マジックカットとギザギザの切れ込みとを、
    併用してある商品とかもよく見るよね。
    あんな風な予防策を取って欲しかったー。

    ・・・てか、これいらないよ。
    普通の手で引きちぎるので十分。
    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

     
    関連記事