◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    しじみ醤油 - ヒゲタ醤油 -

    ■2015年2月21日22時15分の記事です。

    ここで肉を爆買いした時、
    隣の店で面白い醤油が売っていたので買ってみた。


    しじみ醤油。

    ヒゲタ醤油製造の『しじみ醤油』である。


    説明。

    見てもわかるように普通の醤油ではなく、
    『だし醤油』。
    超特選醤油「本膳」をベースに、
    大和しじみのエキスと大さじ一杯(15ml)あたり
    オルニチン12mg(しじみ約30個分)を配合した
    まろやかでコクのある風味のだし醤油です。
    ---公式HPより引用。---
    と、老いた臓器によさげな感じがする♪(^-^)


    応用料理。

    実際に使って見てびっくり。w(゚o゚*)w

    なんていうのかな~。
    うまみ成分が溶け込んでいて、
    普通のしょっぱい醤油とは全然違うのだ。

    煮物なんかにはこれ一本でいい位。
    卵かけご飯は凄く期待している。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
    (→今は炭水化物を比較的制限する、
    肉食ダイエット中なのでご飯ものが。。。(T△T))

    ただ、刺身醤油とかに使うと、
    素材の味(魚自体の旨み)を凌駕してしまいそうで、
    麺つゆ、煮物、炒め物なんかがいいのかも。

    150mlで¥300円弱。
    希釈のめんつゆとかに比べたらかなりお高いが、
    それだけの価値は十二分にあると思う。
    酒飲みにはしじみサプリを買うよかいいかもね~?笑

    一度は試してみる価値あり。
    是非現物が入手できる環境なら、
    お試しあれ♪★(*^-゚)⌒☆

     
    関連記事