◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    サクラガサイタ。

    ■2015年3月12日19時00分の記事です。

    先日、熱を出す前に、
    駅まで行く途中の設計事務所の裏手に、
    蕾を一杯つけた桜を見つけておいた。

    梅の花がまだ咲いていると言う時に、
    木いっぱいに膨らんだ蕾が愛らしくて、
    開花するのを楽しみにしていたのだ。

    病み上がりのよたった足元で寄って見た。


    桜の花1。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。


    桜の花2。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。


    桜の花3。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    澄んだ青空に映える薄紅色の桜の花。
    ぷっくりと膨らみ紅をさしたような蕾。


    『花を愛でる』
    と言う言葉がある。

    嬉しい時、辛い時、苦しい時。
    様々な心境の時に見る花々は、
    ただただじっとその美しい色かたちで、
    見る者の気持ちを癒してくれる。

    花からしたら何も変わることもないのに。

     
    関連記事