◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    役員報酬。

    ■2015年2月21日19時00分の記事です。

    役員報酬。

    次期自治会長さんが、
    今年度の役員報酬を持ってきた。(らしい。)

    班長になった時にも貰ったけど、
    当てにしていなかったから驚いた。
    多分、プリンターの用紙&インク代で相殺かも。笑
    →あ、用紙は時々頂いているけど。

    場を和ませようと、
    コーヒーやお茶菓子持ってったり、
    持ち出しも結構ある。

    でもそれは誰かに言われての事じゃないし、

    エボ乗りですから!

    その位は余裕で!・・・と言う顔をしている。
    →『黄色い車(エボすけのことね?)をパトロールカーにしよう!』
    なんて真顔で言われたこともある。(; ̄ー ̄Aハイオクタカイカラヤメテ…

    基本、自治会活動ってボランティア(無償&自発)だと思うから、
    役員報酬がもらえるなんて驚き。

    多分、役員をする人がなかなかいない事が、
    諸悪の根源なんだろうなあと思う。

    別に身体を取られるだけで、
    逆に楽しんじゃえばいいのになと思う。
    →去年の夏祭りで、金髪カツラをかぶって、
    目いっぱい楽しんだ人。笑

    そんなに多くない自治会費の中から、
    精一杯ひねり出した役員報酬なんだろうなと思う。
    こちとら、立候補して役員に飛び込んだ口だから、
    なんかお小遣いもらえたようでちょっと嬉しい。
    →毎月だったらもっと嬉しい。
    →出来れば毎日とか。
    →それは日当だがな。。(^◇^;

    自治会長にと数人から狙われているのだが、
    『自治会長なんて一年任期だけど、
    今私が取り組んでいる内容は、
    数年間のスパンでの活動が必須。
    言い方は失礼だけど、
    一年で済む会長とは内容が違う。』
    ってしっかり断った。

    個人じゃ不可能だから、
    自治会を動かして、
    しっかりとした組織で活動するんだよ。

    一人じゃダメでも、
    大ぜいが集まれば可能になる。
    既に私は市を動かして、
    埼玉県初の事業を起こさせた。
    個人じゃそんなことできただろうかと思う。
    (→出来るかもだけど。笑)

    実績を作ると反論する奴も出てこなくなる。

    どんどん住みやすく変えていく、
    変革の楽しさ。

    これ、知っちゃうとたまらないんだよね。
    で、報酬まで頂ける!

    介護や生活に苦しんでいるのならいざ知らず、
    なんでみんな嫌がるのかなと不思議に思うよ。
    暇な時間なんて山ほどあるだろうに。

     
    関連記事