◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    はいはーい。シンクロさんが通りますよ。笑

    午後、仕事で用があって、
    図書館で借りてきて積んでおいた、
    某書物を開いた。

    んで、作者がなんかとてもひねくれた性格だなと思った。
    頭の固いじーさんなのだろう。
    (→京一。より一回り年上だった。)

    まぁ、どこの世界でも『アンチ野郎』はいる。
    嫌いなら読まなきゃいいのだろうが、
    やっぱり仕事に関係するのでざっと目を通した。

    ムカつく。

    自分が一生懸命にやっていることを、
    真っ向から非難して、
    なおかつ、書物と言う形で世の中に出したことが、
    なにか『世間に認められている意見』のように、
    京一。には思えて非常に腹立たしい&不愉快。

    筆頭の文章が、『どこかの国の学者が~』的な文で、
    展開しているのも、
    『キチンと引用元だせよ。
    自分の意見じゃないのか?』
    なんてムカついたりしていた。

    で、本題とは全く関係の無い内容もあるので、
    なんかやっぱ頭が少し~的にも思えてきた。
    出版社も左翼で有名なところだしと、
    関わらないでおこうと読むのを止めた。

    よっぽどブログで反論してやろうかと思ったのだけど、
    調べてみたら数年前に作者は亡くなっていた。
    死者に鞭打つのは趣味じゃない。
    当人は机上の空論だろうから、
    こっちは自分が納得いくように、
    時間もかかるが頑張って改革していこうと思うようにした。

    以前近所で性格の悪いおばちゃん数人が、
    京一。がムカついた数年後に相次いで亡くなったので、
    『悪の栄えたためしはない。』と言う事なのかなとも思った。


    夜、家でニュースを見ていたら、
    途中で車のレポートがあり、
    なんと出てきた旦那さんの名前が、
    前述の腹立つ作者の名前(名字じゃなくてね?)。
    そうそう一般的な名前じゃないのでびっくりした。
    呼んでた?苦笑。

    今日はひな祭り。
    桜餅を買うのを忘れたので、
    パートナーにメールをしたら、
    『買ったから今メールしようと思ってた。』
    と電話がかかってきた。笑

    と言うことで今日は覚えているシンクロちゃんは二件。

    ある医療関係者のサイトで、
    シンクロニシティの事が書いてあった。
    自身の体験例として四件程、
    記録として書かれているのだけど、

    こっちは数え切れんわ!

    いろいろなことを人間は思考するので、
    それが何か意味のある部分と重なるケースが、
    かなりな確率であるのかなと思ってる。

    うーん。。
    『予知能力』として大成できれば、
    あああああ。。。
    ランエボの全てのシリーズが買いそろえられるだろうに。。

    なんとか能力を進化させたーい。笑

     
    関連記事