◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    一週間の『肉食ダイエットの効果!』笑

    ブランチに、焼バナナと蒸し焼バナナを食べた。

    ♪焼バナナの作り方♪
    材料:生バナナ1本、スティックシュガー1本、シナモン少々
    1)バナナの皮を剥き、縦半分に細長く切る。
    2)フライパンにスティックシュガーを、
    バナナの長さに合わせて、
    二列のラインを作る。
    3)極小火力でフライパンを温める。
    4)砂糖が溶けて透明になったらバナナを、
    平らな方を下にして砂糖の上に乗せて焼く。
    5)砂糖がふつふついって薄茶色(キャラメル色)になったら、
    裏返してもう片面もさっと焼く。
    6)仕上がりを皿に盛り付け、シナモンパウダーを軽く振る。

    ♪蒸し焼バナナの作り方♪
    材料:生バナナ1本
    1)オーブントースターにアルミホイルを敷き、
    生バナナを皮ごと一本乗せて3~4分焼く。
    2)真黒になったら裏返し、同様に焼く。
    3)両方とも真黒になったら終了。
    熱いので火傷をしないように気をつけて、
    皮の一部をつまんで引きちぎり、
    スプーンで掬って食べると食べやすい。

    ※ 
    調理中にオーブントースターの上に、
    盛り付ける皿を置いておくと適度に温まるのでお勧め♪

    一人2本のバナナだったけど、
    食後のヨーグルトや紅茶等も楽しみつつ、
    夫婦で会話しながらゆっくり食べたので、
    普通に空腹が収まった。

    その後、ココイチカレーに食べに行ったのだが、
    一週間ぶりの炭水化物!(=ご飯のことね?笑)
    しかも軽く二膳分。

    まあ、一週間前なら普通の量なので、
    特に問題もないだろうと2人でそれぞれパクついた。
    カレー自体、ダイエットには不向きな高カロリー食なので、
    ここ数週間食べることはなかった。
    トッピングにはフィッシュフライ。(パートナーはカツ。)

    そして肉食ダイエットの反動がその後二人を襲った!

     
     
     
    かなりな満腹感が30分後から現れたのだ。

    何と言うか、
    あと2レベルで不快感に達する位の物。
    →パートナーは『気持ち悪くはないけど。。。』だって。

    一週間で胃の腑はすでにお米の事を忘れたか?
    いや、もしかしたら久方ぶりの再会に、
    胃壁が大喜びして過活動ダンスしているのかもしれない。

    夕食は鶏手羽入りの自家製キャベツ&ブロッコリーたっぷりの、
    コンソメスープの予定で買い物もしたのだが、
    帰宅した段階でなんかもうサラダだけでいいやとなって、
    京一。御用達のブロッコリースーパースプラウトと、
    ベビーリーフにトマトとキュウリとボイル海老を載せた野菜サラダと、
    ハーブ鶏のコンソメカップスープという、
    以前では考えられない様なベジタリアンっぽい軽いサパー。

    そして入浴の後に訪れたお楽しみの『計量タイム!

    先週の土曜日から始めて一週間。
    最初の三日間は結構まともに肉食メイン。
    その後も肉食メインな物の、
    通常ある様な厳しいダイエットではなく、
    『米・麺』『カレー・シチュー』『ファストフード』『お菓子』を避ける、
    位のゆるゆるダイエットを行ったのみ。
    →もっとも食べる量が少しずつ減って行った。

    食欲のレベルを↓のように区分すると、
    120:モリモリ食べる大学生
    100:基準となる成人男性
    095:押さえたいのだけどやっぱり食べちゃう女子高生
    060:スタイルを気にしすぎる細ほそ女性

    だいたい090位にまで落ちたような気がする。

    どんな結果かな~とワクワクしながらヘルスメーターに乗る。

    2キロ減決定!

    しかも体脂肪は2%も減った♪
    *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

    今週は週の大半が屋内活動で、
    いつものように外回りが無く、
    運動量が半分以下になっていたにもかかわらず、
    である。

    単品ダイエットはリバウンドしやすい。
    ここ数年夕食後の、
    まるで薬を盛られたかのような眠気は、
    食後の高血糖だと判明した今、
    それらを考慮に入れ、身体に優しく長続きする、
    そんなダイエットを模索しつつ続けていきたい。

    ま、ご飯少なめ、野菜多め。
    上質な肉と新鮮な魚。
    たま~に美味しいスウィーツ、てところかな?


    後四キロ痩せたら終了にしよう。
    ・・・って、できるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     
    関連記事