◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロ度が高い京一。♪笑

    記録として記事にしている『シンクロニシティ』。
    覚えているうちに書かないと忘れる&飽きる。笑
    と言うことで未明に起きたシンクロを記録しておこうと思う。

    最近楽しませていただいている、
    某ブログさん♪
    非常にいろいろとシンクロ(こっちは『同期』と言う方かも。)
    する部分が多くて結構びっくりしている。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    例えば普通、エボ乗りだったりしても、
    性格も好みもなーんも違っている。(そりゃそーだわな。笑)
    シンクロする部分なんて、
    『手が二本で足も二本』位しかないケースが多い。
    (身も蓋もな言い方。笑)
    それに比べて何このシンクロ度の高さ!o(@.@)o

    そんな中、以前ちょっとアクセスしていた、
    宮城県民のブログさんのお住まいの近所を、
    グーグルマップで見ていた。
    その直後、某ブログさんにアクセスした所、
    宮城県の言葉が書かれていてびっくりした。

    で、この記事で、蓋に書いてある言葉の作者が、
    『宮城県の人』だとわかってさらにびっくり。
    追記でその事を書いた。

    そして、その後、
    某書籍系サイトへと飛んだ。

    以前ここで結構幅を利かせていたのだけど、
    何かストーカーのような奴が現れ、
    付きまとわれてうざかったのと、
    (もちろん管理者に通報しコメントは削除させた。)
    だんだん面白くなくなってきたので、
    3年前から全くアクセスしなくなっていた。

    過去の本について書いた記事が消えるのはもったいないので、
    登録は抹消していないが、
    何故か3年ぶりにログインしてみたくなった。

    そこでいつも楽しんでいたのは、
    本を探しているというコーナー。
    うろ覚えのイメージや登場人物などの情報から、
    当人が求めている書籍を探し出すのが、
    『検索のエンペラー』のはあとをくすぐるのである。笑

    で、もちろん、誰も回答者が居ない、
    (→難問と言う証ね?)と言うのがいいのである。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    最新から探していて丁度ぴったりのがあったので、
    すぐさま検索してヒット。
    答えを書きこんでご満悦だったが、
    ふと思って質問者のプロフを見てみた。

    宮城県民 でした。。。

    宮城県民の人口密度は凄いなと思った一瞬。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    P.S.
    で、その書籍サイトから、
    この記事をあげた後に宣伝メールが届いた、と。

    ま、久方ぶりにログインしたので、
    と思っておくことにしよう。
    結構定期的にメール来てるしね。

     
    関連記事