◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『準備万端、いらっしゃ~い♪』って。。。

    もうここずっとウィークデーの朝は、
    小さな四分割のヨーグルトを食べている。

    以前は450gとかの大容量プレーンヨーグルトを買って、
    ラズベリーソースだ~のバナナだ~のと、
    楽しんでいたのだけど、
    具と容器の用意が結構面倒くさかったりして、
    いつの間にか割高だが小パックの物に替えた。

    朝、パキンと二つに分けて食べるのだが、
    いちごだのプルーンだのブルーベリーだの、
    結構いろんな味のバリエーションがあり、
    アロエ入りとかナタデココ入りとか、
    触感も楽しめ、なかなか気に入っている。

    先日の人間ドックでも、
    骨密度が標準より上だったのは、
    絶対にこのヨーグルトのお陰だと思う。
    →だってほぼ毎朝食べてるしね。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    特にこことかここで書いた様に、
    ダノンビオは蓋の裏に文字が書いてあって、
    それもまた楽しみにしている。

    ただ、売り出しの関係からか、
    明治>雪印>森永>オハヨー>ダノン
    (2014年1月~12月売上ランキング)
    というシェアらしく、
    ここんとこダノンヨーグルトに出会わなくなった。

    で、久々に昨日の朝、
    蓋をめくったらこんなメッセージが現れたのだった。


    今日は大吉~♪

    なんか嬉しいよね。
    気持ちがとても前向きになれる。

    そして、そう願ってこの文字を取り上げてくれた、
    企画者の方々のはあとを感じるのだ。
    こういうのが今一番日本に必要なんだよね~。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    ほっこりとしたはあとを感じつつ、
    にこやかにパートナーに語りかけた。

    京一。『「今日は大吉!」だって♪
        そっちはなんて書いてあった?(^-^)』

    蓋の裏にはヨーグルトがべっとりと付き、
    かき落さなくては良く読めない。

    老眼鏡が必要なパートナーは裸眼でしばし眺め、
    手にとってたどたどしく読みあげた。

    パー『・・・準備万端、、、
       いらっしゃーい、、、、だって。』

    準備万端、いらっしゃ~い♪』?????

    脳裏に浮かんだ映像がこれ↓。

    いらっしゃ~い♪の図。笑
    ※ 
    いや~、ほんっとここまで真面目に書いたのは、
    記憶にない位遠い昔。数十年レベル。
    しかもこんな題材は殆ど描いたことがない。(*/∇\*) キャ
    普通のシャープペンで5~6分位かな?
    ちゃちゃっと描いたんでお見苦しい点はスルーしてねん。


    ま、まさか朝からお色気むんむん??
    子どもが読んだらどうするの?(◎-◎;)

    渡された蓋の裏を綺麗にしてみた。

     
     
     
    これが正解。

    こんなことだろうなと思った。。。〓■●

    全然違うじゃんか。。。〓■●


    だから、
    まず、
    パートナーの言ったことは信じない。
    120%疑ってかかる京一。なのであった。笑

    P.S.
    今気が付いたけど、
    『宮城県』だって。。。(;^ω^A

     
    関連記事