◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    恐るべし肉食ダイエット。(;^ω^A

    先週の土曜日(21日)の夕食から始めた、
    パートナーがテレビで見たという、
    うろ覚えのいい加減な『肉食ダイエット』。

    その後ネットで調べて、
    大まかなルールがあることを確認。

    ・豚肉なら料理方法はいとわない。
    ・量も制限はない。
    ・ひと口30回咬む。
    ・穀物・果物・根菜はなるべく控える。


    その他の禁忌やデメリット、危険性等も、
    ネットで調べた。←これは鉄則だよね。

    グレープフルーツダイエットとか、
    茹で卵ダイエット、キャベツダイエット等々、
    単品ダイエットは流行っちゃ消え、流行っちゃ消え、
    後には『リバウンド』という悲劇が記事に残ることが多い。

    これもまた似たようなものなのかなとは思いつつ、
    『あの』林修先生が取り上げていた(というかMCなのかな?
    →番組見ていないからわからないけど。)のだから、
    それほどひどい内容では内容、、、無いような気がした。汗;

    パートナーは結構乗り気の様子。
    須藤夫婦は痩せっぽちではないが、
    太っちょでもない。

    なーい。 ( ̄^ ̄;)ダンジテ。

    強いて言えば『肉付きがいい方』。
    ……(-。-;)ボソッ

    ・・・っていうか、
    やっぱり年齢なんだろうね。
    前は一週間で4キロとか余裕で痩せることができたのに、
    (→全て精神的なストレスが原因でだけど。苦笑。)
    今は1キロがいいとこ。

    似たような『炭水化物ダイエット』『糖質制限ダイエット』は、
    専門家による危険性も言われており、
    ここんとこ『お菓子を極力食べないようにする。』
    レベルで押さえていたのだけど、
    やっぱりご飯が美味しくて夕食はほぼお代り。(^^ゞ

    『青天の霹靂事件』で一ヶ月で6キロ痩せることができ、
    前段階のストレスで太った5キロを帳消しできたのはいいが、
    それからは食べ過ぎると太り~、
    おかわりしないでひたすら歩くと痩せ~、の、
    ブランコ状態で2ヶ月以上経ってしまった。

    そうそう外回りもある訳じゃなく、
    デスクワーク二日続きとかもあるので、
    運動に頼るわけにもいかない。
    →逆に運動すると疲れて仕事に差し障るケースも多々。(T△T)

    で、まぁ、
    基本、

    『米、パン、麺類を食べない。』

    と言う大原則を設定。

    敢えて、
    『ご飯』『食パン・菓子パン』『スパゲティ・ラーメン・蕎麦』を、
    夜食に食べることは避けよう、と言う位のゆるさにした。

    夜、風呂上りに体重を測って驚いた。

     
     
     
    3日で2キロ近く痩せている。

    正確には1.8キロくらいだけどね?(^^ゞ

    *\(^o^)/*ヤター

    特に昨日と今日はほぼデスクワーク。
    外回り一切ないと言う運動ゼロに近い状態でこの結果!
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    パートナーは思ったほど痩せていないと言う。
    多分、朝食と夕食は同じものを食べているが、
    昼食は会社と自宅なので状況が違う。

    こちらはオーブントースターがあるので、
    ここに書いた方法で冷蔵庫に保存してあるバナナを焼いて、
    温かいバナナを二本昼休みに食べているのだ。
    パートナーはご飯を食べていると言う。
    多分その差かもね。

    ただ、食事のせいで疲労するのか、
    それともサイクリングの疲れか、
    今日も眠くてたまらなかった。

    愛娘。が居た頃から、
    夕食後眠くなって三人で良く寝てたのは、
    食後高血糖の仕業だと最近わかった。
    これもまた気をつけないといけないなぁ。( ¨)

    もっとも、人間ドックの結果では、
    メタボ検診はクリアしたし♪
    骨密度もかなり成績が良かった。
    →ほぼ毎朝食べるヨーグルトのお陰だろうね。
    (〃^ー^〃)

    食事は満遍なく食べることが健康の基本。
    乳製品や野菜もしっかりと食べ、
    まずは一週間様子を見てみようと思う。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

     
    関連記事