◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ダックテールが一番似合う車♪

    ■2015年2月21日14時55分の記事です。

    ここで珍しい(京一。的にね?)車を見ることができ、
    何か気持ちが上向きになった京一。
    今度はあの大好きなAZ-1のいる駐車場へと、
    チャリを走らせた。

    以前はAZ-1が、そしていつの間にか、
    トゥインゴが停まっていたりしたのだけど、
    ここ何カ月もの間はどちらも見かけなくなった。

    でも、年も明けたことだし、
    また停まっているかな~♪
    なんて期待を持っていたのだけど、
    やっぱり停まっていなかった。
    (´;ω;`)
    もしかしたらオーナー氏が引越されたのかも。。
    (´;ω;`)

    ちょっと悲しくなったけどもしょうがない。
    また、目的地の喫茶店へと、
    パートナーと二人で県道を走り続けた。

    途中で中古車屋があったので、
    愛娘。が買う時には絶対に勧めたいなと思っている、
    スズキのアルトラパンの特別仕様の奴がないかな~?
    なんて通りすがりに覗いてみた。
    →そのくせ『特別仕様』の見極めがわからない京一。笑
    →この記事を書いている時に、
    『フロントグリルがうさぎだらけと言うか凹マーク』のが、
    『アルトラパン 10thアニバーサリー リミテッド』
    と言う奴らしいとネットで書いてある記事を読んだ。
    _〆(。。;)メモメモメモ

    ここで見かけてから、
    ずっと愛娘。が車を買うのなら勧めようと思ってたし、
    愛娘。もまんざらでもなさそうだった。
    『車のあちらこちらに50匹ものうさぎマークが隠れている』
    なんて記事を当時読んだのも気になったし、
    『女の子向け車』的な外観に比べて、
    車自体の評価も悪くないのも気に入っていた。

    パー『ラパン、28万で売ってたよ?』

    一台ピンクメタリックの奴があったのでそれかと思ったら、

    パー『違う。もう一台あった。』

    愛娘。の為に、
    いつも軽自動車に出会うと、
    『ラパン』『ラパン』言っているのを知って、
    わざわざ気にかけてくれたことが、
    ちょっと嬉しかった。

    あと、実は通りすがりに、
    シルバーのコペンが置いてあったのを見つけたのだ。
    通り過ぎたのを戻るのもな~と思っていたので、
    パートナーが見たと言うラパンを確認しついでに、
    シルこぺの販売価格とかも見てみようと、
    チャリの向きを変えた。

    パー『あれ~?
        おかしいなぁ。
        あったと思ったけどなかった。』

    なんてパートナーが言って戻ってきたのだけど、
    シルこぺを撮影したいんで、
    ぜ―んぜん腹も立たない&がっかりもしない。笑

    店員らしき人物がいるので、
    敷地内での撮影は多分不可能。
    あとカップルの客がいたので、
    どこか別の場所に移動したら、
    シルこぺを見に行こうと思った。

    何故こんなに気にするのかと言うと、

    ダックテール♪ の、

    リアスポのシルバーのこぺたんだったからなのだ。

    いや~~~、
    東北のDY乗り君の旧愛馬が、
    希少種のシャンパンメタリックオパールの、
    ダックテール。

    ここ、埼玉でそんな色見たこともないどころか、
    ダックテールもまず見た記憶がない程。
    何故か知らないが、
    埼玉県民はウイング自体をつけないっぽい。
    まるで鏡モチの様な前後シンメトリーのコペンが、
    毎日何台も走っていく。
    「(´へ`;ウーム

    そんなこんなでじりじりとチャリを後退させ、
    丁度いいカメラアングルの場所へと移動していたのだが、
    なんとそのカップルがシルこぺへと近づいて行く。

    『やっぱり若いカップルにはナイスな車かもね♪』

    なんて微笑ましく見てた。
    ビルシュタインのステッカーが無かったから、
    標準仕様のシルこぺなんだろうな~。
    アルティメットエディションは¥200万近くしてたけど、
    普通のっていくら位なんだろう?

    うーん。
    早くどいてくれないかなあ。。。

    なんて思っていたら、

    売り物じゃなかった。。

    気に入った車が無かったようで、
    カップル(若夫婦かな?)は、
    左右のドアからシルこぺに乗りこみ、
    軽快な音を立てて走り去って行ったのであった。


    シルこぺたん。

    やっぱ可愛いね♪ヾ(^▽^)ノ


    おしり姿。笑

    ビル足ステッカーもない&、
    コペンのエンブレムも外しちゃったっぽい。
    しっかり左右対称なシルこぺたん。
    オーナーのセンスなのかな?<エンブレム外し。

    最初にコペンを意識したのはここの画像からだった。

    あれからもう7年も経ってるんだなぁ。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事