◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロニシティ、好きにシティ。笑

    ■2015年2月21日13時15分の記事です。

    実はどうしても書かなくてはならないと、
    思っていたことがあった。

    昨日、M氏の所へと、
    チャリを走らせていた時に、
    目線を道路脇の駐車場に向けた時、
    インサイトの後ろ姿を見つけたのだ。

    物凄く汚れていたそれは、
    まさに、

    初代インサイト!

    そしてその直後、
    背筋を走る悪寒の様なものを感じた。

    そう、前日にここで『初代インサイト』の話題を、
    文字にして書いていたからであった。

    生産終了してもう10年近く経つ車の、
    昨日の今日ですぐ側を通り過ぎると言う偶然。

    連日のように起きる『シンクロニシティ現象』。

    なにか着々と終末が近づいているようで、
    (→たしかに『週末』は近づいていたが。(;^ω^A )
    ここの記事の最後にも書いた様に、
    不安感がドキドキと拍動する心臓に、
    さらにプレッシャーを掛けた。

    とにかく用件を先に終えないとと、
    目的を果たして帰路、
    証拠としてデジカメに納めようと、
    その初代インサイトの所へと向かった。

    ほんっと自分が書いたこと、思ったことが、
    数日経たないうちに現実化、現象化する、
    『シンクロニシティ』。

    あまりこういうことを口走っていると、
    ちょっと危ない人間のように思われるだろうが、
    それにしてはほんとに頻発しすぎる。

    ともかく証拠写真を撮っておけば、
    何かあった時に検証できるし、
    証明になるだろう。

    しかし10年以上の前の初代インサイトが。。。

    ボディが土埃にまみれていたが、
    錆一つないようで、
    露天駐車場なのに大事にされている気がした。
    ドキドキする不安感と嬉しいと言う、
    相反する気持ちのままシャッターを押した。

    初代インサイトが黙ってこちらをじっと見ているようだった。
    (→そりゃ、車はしゃべらないや。(^◇^;)

    夜、寝床につく時に、ある想いが脳裏をよぎった。


    あの車、

    もしかしたら。。。。


    早速起きてから画像をPCに取り込んで、
    ネットで同定をした。

     
     
     
    CR-Zでした♪

    CR-Zでした。(;^ω^A

    東北のDY乗り君なら『やっぱり。。』と思うだろう。
    何か知らんが京一。は、
    インサイトとCR-Zを混同して覚えてしまったのだ。(T△T)

    いや、
    ・インサイト→4ドア
    ・CR-Z→2ドア
    という、小学生でもわかる違いなのに。。(T◇T)
    (→実際にはハッチバックがプラスされるので、
    現在ではそれぞれ5ドア、3ドアという。)

    どちらもタイプはクーペ。
    デザイン的にはおケツをすっぱりと断ち切った、
    『カムテール』という名称らしい。

    でもでもでも言わせてもらえば、
    リアビューは結構似ているし、

    初代インサイトは、 2ドア だー!!

    ・・・しかしなんと言っても顔が全く違う。。。

    車の解説はまだ気力がないので、
    ここの記事参照ということで。m(_ _)m

    でもま、シンクロニシティも、
    多分当人の思い違いとかがあるんだろうね。

    ちょっと安心したような、
    何か少し悔しい様な。

    (´;ω;`)

     
    関連記事