◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『身代わり人形』か。。。

    ここここで現れた現象によって、
    『シンクロニシティ』と言う言葉を身近に感じた最近。

    全く関係のない別個の出来事が、
    時間的空間的に一致し、
    その内容に何か繋がりを感じるようなもの

    と言うのがその大まかな定義っぽい。
    (→七面倒くさい詳細はそれらの専門書で夜路四駆♪笑)

    結構昔から話題にはなっていたようで、
    ちょっと安心したところがあるが、
    やはりそれにしてもここ最近は現れる頻度が高いのだ。

    小学校に上がるまでは、
    物体自体の『声』が聞こえていた(と思っている。笑)京一。
    その他ここに書いた様な事が実際あると、
    やはりどうしても『気のせい気のせい♪』なんて、
    軽く見過ごすことができなくなっている自分がいる。

    そんな中、なにか暗示するようなことが起きたのだった。。

     

     
    わんこちゃん♪

    日本間に人形が置いてある。

    もう、かれこれ40年以上前の事。
    京一。が小学5、6年の頃に、
    父がパチンコの景品でとってきたものである。

    首がばねでできており、
    頭をゆらゆらする可愛らしいぬいぐるみ人形。
    黄色い帽子の所をフガフガすると、
    何故かベーコンの香りがして、
    空腹の時に良くフガフガしていたものだった。笑
    さすがにもう匂いはかき消えている。

    その後も処分する気になれず、
    亡くなった父の想い出としてしまっておいたのだが、
    数年前に取り出して綺麗に拭いて、
    愛娘。が喜ぶかなと、
    二階の踊り場に飾って見た。
    家のリフォームに伴い日本間に休ませておいたもの。

    何気なくふと手にとってみたら、
    あることに気が付いた。


    目がっ、目がぁ~~~!

    目がっ!

    外れかけている。。。

    コワ~イ(゚▽゚;ノ)ノ

    実は京一。の目は視力が左右不同視。
    視力が倍以上異なる。

    中学の頃、
    大好きな友人の愛読書エラリ―・クイーンの影響で、
    眼鏡が掛けたくてたまらなくなり、
    文庫本を読みまくって視力があっという間に落ちた。

    無事、大好きな眼鏡を掛けることができたのだが、
    やはり不便極まりない。
    →一番悲しいのは冬、ラッシュの電車に乗った瞬間。
    レンズが曇って、
    まるっきり『おバカさん♪』そのものみたいな気持になる。笑

    ビタミンAが視力にいと言うので、
    毎日一本生の人参を齧っていたら、
    あっという間に視力が回復した♪

    で、喜んでまたまた本を読みまくっていたら、
    視力が急降下。
    それから通常は眼鏡を掛けないが、
    あまり遠くは実はよく見えていないと言う状況で、
    現在に至る。
    →多分、回復した時は『仮性近視』だったんだろうね~。

    運転免許はもちろん『眼鏡等』の条件付き。
    眼鏡を忘れて慌ててUターンと言うこともあり、
    非常に視力の大切さを改めて感じていた。

    んで、子どもが生まれてから、
    しょっちゅう公園へ散歩に連れて行き、
    まるでピンボールのボール、
    もしくは沸騰した水分子のごとく、
    あちらこちらに走りまわる我が子を、
    ベンチから監視、もしくは追っかけまわしていたら、
    いつの間にか免許証の条件が外れるほど、
    視力が回復したのであった。笑

    その後、何度か視力が落ちて眼鏡を誂えたが、
    今現在は眼鏡なしで運転ができる。
    (→PC操作は専用の中距離用眼鏡を誂えた。)

    しかし一昨年の春頃からだろうか、
    何故か右目だけが見えづらいのだ。
    霞がかかったようなと言うか、
    一ヶ所目やにが付いている様なと言うか、
    ともかくぼやける個所がある。

    角膜のキズだったらと、
    一昨年、近所にできた眼科に行って調べてみたら、
    『硝子体の老化に伴う濁り』だそうで、
    『治療不能』だと言う御神託。
    『半年かそこらで濁りの位置が変わったら、
     見易くなるかもしれない。』と、
    なんか凄くアバウトなお返事を頂いた。

    もしかしたらこの人形。。。。

    お目々ちゃん♪

    優しく目玉を押し込んであげた♪


    綺麗にしたよ。(^-^)

    そして全身を綺麗な濡れ雑巾で拭きあげ、
    ブラシで毛並みも整えてあげた。

    ついでに『視力をあげて下さい。』と、
    こころの中で念じてみた。

    シンクロニシティ様、

    宜しくお願い致します。

    (-人-)


    なんか怖いのでユーモラスに締めたけど、
    ほんっと良い方向にシンクロして欲しいものだ。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     
    関連記事