◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    瞼ぴくぴくの原因か?

    ■2015年2月3日20時00分の記事です。
    ここで記事にしたように、急に左瞼がぴくぴく痙攣し、
    非常に不愉快な数日を送っていたのだが、
    有ることに気が付いて回避することができた。

    それは、ジョニーディップの来日のニュースを、
    テレビで見ていたことから始まった。

    『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』と言う、
    ジョニデ扮する美術商が活躍するコメディ映画らしい。
    ギャラリーフェイクみたいな感じなのかな??
    どっちにしろ美術関係は結構好きなので、
    テレビに回ってきたら録画しよう。

    なんて思っていたら、
    画面のジョニデ(←短いのでこれで通します。笑)が、
    長い前髪を手で邪魔そうにどかしているシーンが映った。
    ↓こんな髪型だったのね?

    ジョニデさん♪
    ※ サインペン

    (o・。・o)あっ!そっか。

    これが原因かも。

    いや~、もう何年ぶりかのイラストなんで、
    赤面とか言うものは超越。笑
    無断借用の写真の肖像権やら著作権云々でビビるよりかはと、
    描いたまで。
    似てない云々はスルーしてね♪(;^ω^A

    京一。はもうずっとこんな↓髪型をしていた。

    京一。の髪型。
    ※ サインペン

    On the 眉毛(眉毛の上までの長さの前髪)で、
    脇に流しサイドのレイヤー共々合流。
    ちょっと伸びると丁度ここの真田広之みたいな感じ。
    →もっとも彼みたいに髪が太くて黒くはない。
    髪質は似てると言われた京本政樹みたいに細い。
    色は栗色気味。(京本政樹は染めてるっしょ。)

    で、去年の例の『青天の霹靂事件』以来、
    散髪する間隔が開いて前髪が伸びたので、
    面白いからたらしてみていたのだった。

    そっかー。
    それがストレスだった訳だ。
    瞼に前髪が触れて刺激になっていたのだろう。

    ま、前髪をかきあげる仕草に、
    ちょっと自己陶酔ってほどでもないけど、
    たまにはいいかな~とか思ってたんだよね。

    しかし本音を言うと、うざい。 笑

    実用本位の理系の京一。
    美的センスの必要性も感じるけど、
    前髪かきあげてなんぼなんて見られるならアホらしい。
    視界が遮られる方のデメリットを考えると、
    そろそろ前髪の処理を考えないとと思っていた矢先の事。

    かと言って、人生初の『前髪たらり』。
    ドライヤーで又前みたいに流すのもなー。。
    でも顔洗う時邪魔だな―。
    なんて考えた。

    ネットで調べたところ、
    回避方法が二つ三つあった。

    その一。
    ピン止め。
    ※ 画像使い回し。その一。サインペン+マウス

    ピン止め。

    いわゆる『パッチン止め』。
    小学校の頃よく女の子がやってたねー。
    結構あれ特許物だと思う。
    なかなかよく考えられてる。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    なんて誰がやるか―!

    で、もう一つは前髪をゴムで縛るんだと。

    ちょんまげ。
    ※ 画像使い回し。その二。サインペン+マウス

    よく若いジャニーズ系の奴が、
    こんなことしてるのをネットで見かけるけど、

    この歳で誰がやるか。

    結局ずっとずっとずっと同じように、
    前髪を耳にかけることで、
    瞼ぴくぴくが治まりましたとさ。

    チャンチャン♪ 笑

     
    関連記事