◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    アーケード化!

    パートナーとデパートへ買い物に行き、
    帰宅後PCを開けたら、
    ヤフートップに、
    FFシリーズ初のアーケード化
    とあった。

    すごっ!!!w(゚o゚*)w
    FFと言ったらもちろん、
    あの世界的にも大ヒットした『ファイナルファンタジー』の事。

    京一。自身は買ったこともやったこともないが、
    ファミコンとかプレステとかで繰り広げる、
    RPGゲームの1つ。

    それが『アーケード化』?

    『初の』?

    商店街の屋根に、

    FFのキャラが描かれる??


    昨今、大規模小売店等の郊外進出や、
    交通機関の変貌により、
    従来の駅前商店街などは衰退の一途。
    いわゆる『シャッター街』と言われるような、
    廃墟と化しつつある商店街が、
    あちらこちらに増えつつある。

    少子化、自家用車の保有台数の増加、
    施設の新しさや快適さ等々、
    小規模商店では太刀打ちできない条件が多すぎる。

    そこで何とかして集客手段をと、
    考え出したのが、
    この『FF初のアーケード化』なのだろう。

    商店街の天蓋(いわゆる屋根んとこ)に、
    様々なキャラクターを描いて、
    下から見上げて楽しむ。
    関連商品のグッズを取り扱う店もあるだろう。
    キャラクターの着グルミやコスプレ大会、
    主要キャラの声優たちのサイン会等々、
    イベント盛り沢山。
    30年近く続いているFFだからこその、
    集客が見込まれる。

    そう、ガルパンが茨城の大洗町を活性化させたように、
    FFが商店街を救う!!!!
    どこの街かは知らないが、
    これは商店街の街史に残るほどの成果を刻むだろう。

     
     
     
    ・・・と思ってそのタイトルをクリックしたら、

    『アーケード化』
        ↓
    『ゲームセンター等の業務用ゲーム機で、
     遊べるようにすること』らしい。

    物凄くいろんなこと考えちゃったじゃないか―!!


    レイノゴトク・゜゜・(/□\*)・゜゜・ハズイ。。

     
    関連記事