◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    初ドミノピザ!!

    昨日かなり肉体的&精神的に下降気味だった京一。
    今日は早く起きて~の予定だったが、
    頭痛がするので午前中二階で寝ていた。

    歯医者に行く予定のパートナーは起きていたのだが、
    一階のリビングのドアをバッタンバッタン、
    まるで家屋の耐久力テストのごとく閉めるので、
    その真上で布団に頭痛で寝ている京一。には、
    嫌がらせ以外の何物でもない。
    →そう言うデリカシーが欠けているところは、
    もう改良の余地がない。( ノД`)シクシク…
    →たぶん、フルモデルチェンジをする前の、
    旧車みたいなものなんだろうな。
    それはそれでよさがある所を認めて、
    大事に使っていかなくちゃならないんだろう。
    →当人が読んでいないブログだからこそ書ける憂さ晴らし。笑

    天気は日差しが明るく青空も見えているのだけど、
    風が強い。
    とてもこの前みたいにパン屋さんへサイクリング~♪
    なんていう雰囲気じゃない。

    ひとしきりドアの開け閉めに関する苦情を告げたところで、
    (→嫌だと思っているのなら、
    言葉を選んで相手に伝えるべきだ主義。
    →もちろん、言っても分からない相手は別だけど。(^◇^;)
    京一。『お昼どうする?』
    パー『どうしよっか。』

    そこで閃いた。

    京一。『ドミノピザ、

    頼んでみる?』


    パー『うん♪』

    ドミノピザなどの配達系のピザは、
    値段が高い!
    なのでいつもは特売の¥298円当たりのピザを、
    オーブンであっためて食べるのが常だった。
    →子どもがいると余計に量も食べるしね。

    しかしもう子どもも巣立ったので、
    2人ならMサイズ一枚位で大丈夫だろうと、
    先日折り込みチラシにあったドミノピザを、
    頼んでみることにした。
    埼玉に越してきてからは初めての事だと思う。

     
     
     
    チラシのメニュー。

    ↑これがそのチラシ。

    Mサイズ:23センチ 定価¥1,100~2,800円
    Lサイズ:33センチ 定価¥1,700~3,970円

    大体食べたいな~と思う奴は、
    Mサイズなら¥2,500円前後、
    Lサイズなら¥3,500円前後していて、
    まず買う気が起きなかったんだよね~。


    クーポン券!
    1:
    前々から気になっていた、
    『チーズンロール』。
    耳の中に一杯チーズが入った奴!

    メニューの中にはこれしかなかったのと、
    トッピング四種類を食べられる様なので、
    これを頼むことにした。

    『クワトロ』とはスペイン語で『4』を意味する。
    小学生の頃、父がスペイン語を勉強していて、
    父『「家」は屋根が傘みたいだから、
      「カサ(casa)」って言うんだよ。( ^-^)b』
    なんていって、子どもに分かる範囲の単語を、
    いくつか教えてくれた。

    1→uno(ウノ)
    2→dos(ドス)
    3→tres(トレス)
    4→cuatro(クァトロ)
    5→cinco(シィンコ)


    数の数え方も10まで教えてくれたが、
    今覚えているのはもう片手ほど。(^^ゞ

    昭和一ケタ生まれの父は、
    そうやって自分で努力して英語をモノにし、
    アメリカ人たちと流暢なネイティブ英語で、
    仕事をしていたのが子ども心にも自慢だった。

    日米交流に功績があったと、
    時の東京都知事に表彰されたことは、
    忘れえない誇らしい想い出である。

    もっともっといろいろなことを語り合いたかったな。。
    ( ¨)遠い目

    『デライト』ってのは良くわからなかった。
    →意味は『幸福』とか『喜び』とか言うらしいが。。
    →『ナルニア国物語』の『ライオンと魔女』の話の中で、
    エドマンドが夢中になるお菓子が、
    『ターキッシュデライト(Turkish Delight)』と言うが、
    それとも関係ないっぽいし。(→訳では『プリン』に変更。)
    →ま、まさか『D級駆逐艦デライト』とは、、、、
    ・・・全く関係ないだろうね。

    ・マルゲリータ
    →『バジルとチェリートマトの酸味が抜群の取り合わせ。
     バジルの甘くて爽やかな香りが決め手です。』(サイトより)
    ・ドミノ・デラックス
    →『ドミノの原点はチーズのおいしさに、
     ペパロニ、イタリアンソーセージ、
     マッシュルームのハーモニー。涙ものです。』(サイトより)
    ・スペシャル・シーフード(トマトソース)
    →『ずわい蟹をたっぷり使って焼き上げました。
     大エビのぷりっとした食感も楽しめる、
     シーフード好きにはたまらない一枚。
     チェリートマトのさわやかな酸味が、
     チーズとシーフードの旨味をほどよく引き立てます。
     ※ずわい蟹は殻や中骨が入っている場合がございます。』
     (サイトより)
    ・ガーリック・マスター
    →『ガーリックたっぷり。香ばしさもたっぷり。
     粗挽きソーセージもたっぷり。うまさもたっぷり入ってます。
     体にいい有効成分もたっぷり。元気出ちゃいますよ。』
     (サイトより)
    の四種類が楽しめるとあって、
    けっこう期待大。笑
    (→ガーリック・マスターの解説、
      最後の奴は何だよ。笑)
    2:
    ほぼ¥1,000円引き!
    *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

    宅配サービスだから、
    人件費がかかっているのはわかる。
    →で、高い。
    →で、買わない。

    だから割り引く。

    でもそれじゃ利益が上がらない。。。
    経営者は大変だね。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


    届いた♪

    測ってなかったんだけど20分位で届いた。

    注文した時の女の子が可愛い声♪
    なおかつバカっぽい感じが全くしないので、
    上機嫌になった京一。(←はい。単純です。笑)

    何となく外に気配がしたので見に行ったら、
    バイクを転がしてきたライダーの顔を見て驚いた。

    女の子?!

    いや、スクーターだから、
    別段女の子だって運転できるだろうな~、
    なんて思ってたらインターホンが鳴って、

    野郎の声がした。。

    ┏(_ _|||)┓ガックリ

    癖のないやっくんみたいなルックス。
    大風吹き荒れる中だから助かる。
    配達員に労いの言葉を掛けたら嬉しそうだった。

    後でHPを見てみたら、
    2月12~15日、おひとり様限定サービスで、
    クルーが『愛いっぱいの壁ドンプレゼント』
    をしてくれるそうな。

    いやこれなんか隠しカメラでビデオ撮りしたいね。
    そっかー。
    だからある程度のルックスの配達員なのかな?
    因みに男性からの注文でもOKだそうな。
    →どんな図になるのだろうか。。。( ̄m ̄*)ププッ


    次回サービス券♪
    3:
    安いねー。
    やすいねー。
    4:
    しっかり次回に繋がる営業も忘れない。
    (゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン


    ジャーン♪

    御開帳♪*\(^o^)/*

    いつものやっすいスーパーのピザに比べて、
    具が半端ない!


    2分のクワトロ。
    5:
    ・マルゲリータ
    →『バジルとチェリートマトの酸味が抜群の取り合わせ。
     バジルの甘くて爽やかな香りが決め手です。』(サイトより)

    酸っぱいの苦手な京一。だが、
    ぜ―んぜんそんな酸味は感じず、
    モッツァレラチーズとバジル、トマトの、
    シンプルだけどベーシックな味わい。

    ピザはマルゲリータで食べ比べるのがいいかもね。
    6:
    ・ドミノ・デラックス
    →『ドミノの原点はチーズのおいしさに、
     ペパロニ、イタリアンソーセージ、
     マッシュルームのハーモニー。涙ものです。』(サイトより)

    『ペパロニ』って『サラミ』のことなのね?
    唐辛子かと思った。(→あれは『ペペロンチーノ』だった。)

    これもまた肉の味がアクセントになって美味しい♪


    もう半分のクワトロ。
    7:
    ・スペシャル・シーフード(トマトソース)
    →『ずわい蟹をたっぷり使って焼き上げました。
     大エビのぷりっとした食感も楽しめる、
     シーフード好きにはたまらない一枚。
     チェリートマトのさわやかな酸味が、
     チーズとシーフードの旨味をほどよく引き立てます。
     ※ずわい蟹は殻や中骨が入っている場合がございます。』
     (サイトより)

    この海老が高騰しているご時世だと言うのに、
    しっかりとワンピースに1匹。
    いつものワンホールに3匹位のとはダンチ。
    山の物の後に海の物を食せる幸せ♪
    8:
    ・ガーリック・マスター
    →『ガーリックたっぷり。香ばしさもたっぷり。
     粗挽きソーセージもたっぷり。うまさもたっぷり入ってます。
     体にいい有効成分もたっぷり。元気出ちゃいますよ。』
     (サイトより)

    人と会話するのが怖い程の臭みもなく、
    ガーリックだけかと思ったら、
    粗挽きソーセージとベーコンも入っていて、
    これもまた美味しい。


    チーズインロールん♪

    ↑これが噂の『チーズインロール』。(笑)
    思ったほどドロリ~んとは溶けださなかったのが、
    ちょっととは思ったが、
    逆にそれだと手に持って食べるのが大変かな?


    これが楽しみ♪

    焼き立てピザと言えばこれ!
    糸引きチーズ!

    もちろん焼き立てアツアツではないが、
    さりとてぬるいと言うほどでもない。
    『あちあち』と言わずに済む適温。
    →もっとも京一。的には、
    自分で熱いのを冷まして適温にするのが好きだが。

    配達でこの温度を保てるのなら、
    次回も大いに期待していいと思った。


    カニカニ~♪

    感激したのは、『スペシャル・シーフード』の、
    海老の下からわんさかカニ肉が出現したこと。
    カニの旨みが口の中に広がって、
    お値段の高いピザとの差を実感した。笑

    クラストがふわっふわで、
    軟らかい物が大好きな京一。好み♪笑
    2人であっという間に平らげてしまった。

    うーん。
    次回もあり、だな。
    ウマ━(●゚∀゚●)━ス

     
    関連記事