◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    春の落とし物♪

    ■2015年2月12日20時00分の記事です。

    綺麗な茜色に輝く夕日に目を細めながら、
    とある道を歩いていた。

    ふと見るとL形側溝の上に、
    何か赤い物が落ちている。

    赤い物。

    無彩色な道路には、
    とても目立つ存在。

    近寄って見た。


    苺ちゃん♪

    一粒の苺だった。

    って、

    ここは苺の産地なのか!

    いや、多分スーパーで買った奴が、
    一粒パックから転げ落ちたんだろう。

    よく回顧録とか昔の話で、
    収穫した農産物を市場に運ぶトラックが、
    カーブを曲がる時に芋だの玉ねぎだの、
    場所によっては魚等を道路に落すので、
    近所の子ども達がそれを狙って待ちうけていて、
    毎朝早く取り合ったと言う話を聞く。

    果物を落とすのなんて、
    かなりなお得感♪(おい。笑)

    まだつやつやしていて、
    落ちてから間もない気がした。

    50歳若かったら、
    絶対拾ってたな。

    あ、しつけの厳しい京一。家、
    拾い食いなんかはもちろんしないで、
    家にお土産として持って帰るのだよ。
    母親が喜ぶだろうなと、
    スキップを踏みながら、ね。( ¨)←想像の世界。笑


    苺がそこここで見られる季節になったか。

    春ももうすぐだね。
    (〃^ー^〃)

    ・・・・・って、違。

     
    関連記事