◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    音楽に励まされて。

    最近お邪魔しているブログさんから、
    『お休み前に』と、
    こんな素敵な曲を教えて頂いた。




    宮沢賢治作詞作曲の『星めぐりの歌』を、
    佐藤嘉風(さとうよしのり)がカバーしたもの。

    ちょこっと沖縄っぽいメロディーと、
    宮沢賢治の不思議な歌詞が、
    佐藤嘉風の素直な歌声に載って、
    寝る前に穏やかな安らぎを与えてくれる。

    そういや、『あの事件』以来、
    気持ちが休まる時が無かったような気がする。
    ( ¨)遠い目

    こんなことを言っていたのは、
    まだ愛娘。が居た5年前の事。

    確かに、平井堅の歌を、
    旧愛馬の中で絶唱してたっけか。笑
    →運転中に目を閉じたのは、
    あの時が最初で最後。コワ~イ(゚▽゚;ノ)ノ

    歌でも歌わないと、
    気持ちがはちきれてしまいそうなほど、
    神経戦がずっと続いていた。

    夜中まで続いた会議から帰る途中、
    ここで書くことができない程のスピードで、
    市街地を吹っ飛ばして、
    いらいらを消し去ろうとしてた。

    あの時の自分の気持ちを慰めてくれたのは、
    『須藤京一。』のHNの元となった、
    【頭文字D】の曲。




    1:53あたりに白エボⅥ(リアウィングなし)
    4:03あたりに白エボⅤ


    めったにCDを買わない京一。が、
    このアニメのユーロビートのCDを何枚も買い、
    いつも車の中で流していた。

    気持ちがとてもささくれていたんだなと思う。
    こういう曲で発破を掛けないとやってけないと。

    今はもっと軟らかい曲が好きになった。

    歳を取った証拠なのかな。。。

    いやいや、

    こころに、

    『ゆとり』ができたのさ♪


    ★(*^-゚)⌒☆  (笑)

     
    関連記事