◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    言い訳人間。

    何かの折にふと昔のワンシーンが蘇る。
    忘れようと思っているのだけど、
    何かのはずみで脳裏に思い出してしまう。

    指示待ち人間が多い中、
    指示しておいても行動しない奴らもいる。

    軽く叱責したら、
    『みんな須藤さんみたいに強くないんです!』
    と言われた。

    そう言えば済むと思っている頭の程度と
    こいつには荷が重すぎて無理なのだろうと、
    それ以上追求することも止め、
    当時の人材のレベルの低さに悲しくなった覚えがある。

    私とて最初から強い訳なんか無い。

    歯が割れるほど悔しい思いを重ねて、
    さまざまなテクニックを習得しての今があるのだ。

    ひとつずつひとつずつ、
    辛い思いを経験してこそ、
    レベルをクリアでき、身につけていくのだ。
    何も努力していない奴らになんかわかるものか。

    そういや、
    『須藤さんって、怒らせると怖いから。。。』
    と影で言う奴もいたようだけど、

    怒らせて怖くない奴って?

    そんな事を言う時点でもう、
    呆れてしまう。苦笑。

    口先だけの人間って本当に多い。
    言い訳だけで生きてきたのだろう。

    そしてそういうやつらは皆、
    一人では生きていけないので、
    同じような類友と徒党を組んでいる。
    人数があることで安心している。

    だから一人ずつ引っぺがして攻撃してやれば、
    あっという間に降参する。苦笑。

    でも、
    そんなことしても何も残らない。
    逆に愚かな人間にそれ以上関わることは、
    もっと愚かな行為を招く。


    こころから尊敬できるような人が、
    めっきりと少なくなってきたなと痛感する。


    凍えるような寒い日には、
    古傷が痛む。

     
    関連記事