◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    久しぶりに閃輝暗点!

    ここ一週間位だろうか、
    精神的ストレスはかなり少ないのだけど、
    (→わからずやと接触していないから♪笑)
    まぁ、そこはそれ、適度なストレスはある。
    (→大人になれば誰でも多少あるよね?
     気が付かない方が多分ストレス源の方の人。苦笑)

    今日は関東は降雪と言う予報が先週から出ていたので、
    外回りを中止して、
    一日書類整理のデスクワークにと予定している。

    6時半からの朝食をニュースを見ながら採る。

    ふと気が付くとなんかキラキラする。。

    閃輝暗点だ!

    知らない人は多分一生知らないだろう。
    (→それはパートナー。笑)
    知らない人は以前図解したここ参照ね?( ^-^)b

    オケツから出る排ガスとか、
    見た目グロい麦粒腫等々と違い、
    まーーーーーーーったく見た目、
    他者には関係ない自爆症状。( ノД`)シクシク…
    →よって誰にも同情されない。苦笑。

    こんなに朝早く閃輝暗点が現れたのは初めてかも?
    なにか回復不可能なほど、
    身体的なダメージを表しているのかなと、
    ちょびっと心配になる。

    『50代』になると、
    『え゛?そんなぁ。。』と言うような、
    『年寄りの烙印』を押されかねない症状が現れ、
    かな~りショックを受けるのである。(´;ω;`)

    ・・・ここで『50歳代』の別名はなんていうのかなと、
    ネット検索したら『知命』と出てきた。

    『短命』 って読んじゃったよ。。ヽ(ill゚д゚)ノ

    いや~、40になった時、
    『40代からはシニアといいます。』と言う記事を多数読んで、
    すっかりしょげてしまったが、
    今はさすがにそう言う記事が激減。
    (→スポーツ界ではクラス別にある様子だが。)
    いまじゃ60からとか言う認識に変わったみたいだ。
    (→それはそれで来るべきショックが。。。(;^ω^A )

    朝、7時ちょい前のときは、
    雪は降っていなかったがパラパラと小雨。
    その後静かに雪が降りしきっていたが、
    12時を回った今では雨よりの雪となり、
    道路に雪の跡はない。

    閃輝暗点の後に訪れると言う偏頭痛もなく、
    静かに時は流れていく。

    そして、
    『耳順』への門戸が開放され、
    人はいやおうなしに吸い込まれていく。。。

    あ゛、『耳順』って『みみじゅん』で変換するけど、
    『じじゅん』って読むんだと。

    多分、短命(笑)な『知命』の人は『目』で悩むから、
    その後は『耳』がトラブルんだろう。
    たしかに、老眼は40代から起こるっていうしね。
    こんどは補聴器の出番ですか。。。

    (T◇T)

    そう、感のいい方はお気づきと思うが、
    『耳順』とは『60歳』の事だそうでごんす。
    まだまだ先のことと油断することなかれ。
    光陰矢のごとし。
    気が付けば、ほら、もうこんな年に。

    自戒を込めて。。

    ( ノД`)シクシク…

     
    関連記事