◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    頑張る受験生に合格の花咲かんことを!

    11日の日曜日は、帰宅後、
    法事で疲れてたけど喪服を着替え、
    千葉のネット友に息子さんの合格を願って、
    土曜日に高麗神社で頂いて来た、
    (→実はその為に高麗神社へ行ったんだけど。( ^-^)b)
    合格守りを送るために、
    夜のコンビニへ切手を買いに行き、
    ついでにポストに入れてきた。
    →コンビニ内にポストがあるので楽ちん♪

    月曜の午前中に集配があるので、
    火曜日の午前中には配達される。
    ワクワクしながら待っていたら、
    夜に『届いた&ありがとうメール』が来た。

    『早速息子に持たせました。』
    と書いてあった。
    今週の土曜には第一希望の私立、
    来週には第二希望の私立。
    そして本命の公立が来月だとか。

    本人も毎日のようにあちらこちらの神社にお参りして、
    神頼みをしている。
    →そのくせ財布を忘れたとか騒いでいたけど。笑
    →ブログに書いてあるのね?

    跡取り息子だからやっぱり父親としては心配だろうね。
    →娘さんはレベルの高い公立高校に入学してた!

    この時期、スーパーを覗くと、
    受験生応援お菓子が山ほど積まれている。

    抜け目のない商戦だと言うむきもあろうが、
    いや実際受験生を抱える家族にとっては、
    神頼みでも商魂逞しくても、
    なにかひとつでもプラスになればと思う。

    逆にそんな受験生たちを励ましたいと、
    メーカー側でも少しでも気持ちが休まるように、
    励ましの言葉やイラストを載せて、
    ビジネス以外の温かい『応援の気持ち』を、
    届けているように思える京一。なのである。

    頑張っている受験生の願いが、
    みな、叶えられるといいな。
    →数が合わなくなる?
    募集人数を増やせ―!>学校側。笑

    合格守りを入れた封筒に貼った切手が、
    偶然なんだろうけど、
    桜に見えた。


    合格守りの入った手紙。

    ・・・梅だけどね。(;^ω^A

     
    関連記事