◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ただいま。。

    叔母の法事に行ってきました。

    世界で一番大嫌いな相手に、
    絶対に会わなくてはならない行事。

    一ヶ月前から気持ちを落ち着けて、
    こころの持ちようをずっと考えて、
    昨晩は『四苦八苦』と言う言葉を、
    もう一度見直したら、
    1:『愛別離苦(あいべつりく)』
    2:『怨憎会苦(おんぞうえく) 』
    3:『求不得苦(ぐふとくく)』
    4:『五蘊盛苦(ごうんじょうく)』
    という四つの苦しみの中にある『怨憎会苦』とは、
    「怨(うら)み憎む人に会わなければならない苦しみ』だとか。

    まさにそのものずばり。苦笑。

    京一。は相手より年下だが、
    脳年齢は相手より上だと自負があるので、
    無視はせずに大人の対応でやり過ごした。
    →要は必要最小限しか言葉を交わさない。
    話しかけられたら返事をするのみ。

    勝手に自分の用事で電話をかけてきて、
    『こっちは○○から電話しているんだ!』
    と電話口でわめき、
    挙句の果てにはガチャ切りされて、
    いけしゃあしゃあと『おはようさん♪』なんて、
    ニコニコ話しかけてくる(→いつものパターン。
    『相手に謝る』と言う言葉は脳みそに無いらしい。)
    だ~れが口をきこうと思うものか。

    それ以前にどれだけ失礼な、非常識なことを、
    私にしていることか。
    多分、人格障害(自己愛性?)だと思う。
    奥さんは最初はなんか我儘いっぱいのお嬢さんかと思ってたけど、
    あんな奴と一緒になってなんか可哀そうになった。

    数年前に統合失調症を発症し、
    医師に『この年齢では珍しい』と言われたそうだ。

    そりゃ、あんなのとひとつ屋根の下にいたら、
    精神をおかしくするだろうよ。
    年に一回会うか会わないかの私でさえ、
    一ヶ月以上不愉快MAXで過ごすんだもんな。。

    ともかくこれで当分顔を合わせなくて済む。
    嫌いな奴からは一切距離を置くこと。
    出来ることなら縁を切ること。
    そして一瞬たりとも思い起こすことなく忘れようと思う事。

    いやな気持はここで書きなぐって、
    早く寝よう。

    今日は精神的に物凄く疲れた。

    明日はその分楽しく過ごしたいな。。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事