◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    偶然なんだろうけど。。

    ■2015年1月6日9時00分の記事です。

    須藤家では、息子。や愛娘。が帰省してから帰る時、
    自宅に着いたらメールをよこすようにと言う約束が、
    独立した時から出来ていた。

    過去に息子。の事故の事もあり、
    日々は不可能だけども、
    片道3時間は掛る帰路、
    せめて親元から無事に自宅に着いたかどうかだけは、
    安心させて欲しいと思ったからだ。

    電車しか手段が無い
    (車と言う方法も無きにしも非ずだけどね。)
    愛娘。はともかく、
    高速を乗るか下(一般道)で走るかで、
    倍もの時間が違う息子。の場合は、
    やはり飛ばすこともあって心配は尽きない。

    日付が変わった今日の1時頃、
    いつになくメールが遅い気がして少し気になった。
    既に消防の出初式の席取りの為に、
    めちゃくちゃ早く家を出ないといけないので、
    寝なくちゃいけないのだけど、
    メールが来ないのが気になって、
    携帯をとり、
    念のために待ち受け画面をチェックして、
    『まだ届いていない。。』
    と思った瞬間に着信。

    息子。からだった。

    手の中の携帯は、
    遠い静岡との距離もなんのその、
    遠く離れた息子。の存在を感じさせるがごとく、
    小さく『ブブブブ。。』と振動していた。

    『親のこころ子知らず』とはよく言ったもの。

    たぶん。。。。

    『子のこころ』は、
    親は知ってるぞ。

    うん。笑

    ほっとしてすぐに眠りに着いた京一。であった。

      
    関連記事