◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    さすがプロは違う。



    こんな動画を見つけた。
    『モーターヘッド』と言う車の雑誌会社が、
    箱根ターンパイクを全線封鎖して行った、
    『MHヒルクライム』というイベントの公式動画だそうだ。
    インプとかGT-Rとかが出ているんだから、
    ランエボも走らせて欲しかったなぁ。。
    ( ¨)遠い目

    ここは二回程通ったことがあるけど、
    箱根ターンパイクって、
    直線が長くて高低差があるから、
    下りで物凄くスピードが出る。

    正直、軽自動車とかコンパクトカーの、
    サンデードライバーは止めた方が身のため。
    以前通った時はエボすけだったから、
    それほど不安はなかったけど、
    旧愛馬の時は結構怖かったもん。
    →エボすけは100km/h走行でも、
    市街地の60~70km/h走行レベルの感覚で、
    運転できるからね~♪
    →路面のグリップとかACDだ~のAYCだ~の、
    京一。レベルでも安心安全にドライブできる、
    ハイパワー&ハイスペックのエボすけのお陰♪
    →四駆ってのも関係あるんだろうね。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

    んでも黙っててもスピードがガンガン出てくるので、
    恐怖心からフットブレーキを使いすぎると、
    例のベーパーロック現象が起き、
    ブレーキが利かなくなる。

    その為の緊急避難所が、
    『死ぬ前にここへ!』とばかりに、
    要所要所に設けられているんだけど、
    以前でも書いたけど、
    単なる上り坂の待避所なんだよね~。
    怖||´・д・)コワィョォ・゚・
    『猛スピードで谷から落っこちたり、
    崖に激突するよりかは、
    ここの坂に頭から突っ込めば、
    最悪命は助かるかも~。。。』
    的な最終避難場所だったりする。
    怖||´・д・)コワィョォ・゚・ぱあと2

    因みに箱根ターンパイクは、
    2007年に東洋ゴムがネーミングライツ(=命名権)を取得したんで、
    『TOYO TIRES ターンパイク』って言ってたんだけど、
    昨年2014年の夏にマツダが今度はネーミングライツを取得したんで、
    『MAZDA ターンパイク箱根』って名前になったんだね。
    ( ゚Д゚)ノ凸へーぼたん。

    ここは動画を見ているだけで楽しむのが一番。。。


    ・・・たぶん。。


    エボすけ、
    ヘタレなオーナーでゴメン。。。。。(;^ω^A

     
    関連記事