◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    驕れる者は健忘症。。。(;^ω^A

    ずっとずーっと普通の車に乗っていた京一。
    (→ここで言う『普通の車』の『京一。的定義』は、
    『移動手段としての車』ということで、
    『「価格」や「性能」等を人に自慢するような車ではない』
    と言うもの。
    いわゆる『スニーカー代わりの車』って感じかな?
    →もちろん、それはそれで可愛い車なんだけどね♪(^-^))

    『車は走ればいい。』という意識のパートナーを、
    漸く説得して手に入れたエボすけ 。
    (=三菱ランサーエボリューションⅧ)

    多分、こんなに高性能の車は、
    これが最初で最後だろうと、
    自分でもわかっているし、
    まったく性能を発揮することなく、
    金ばかりかかる車であることも事実。

    でも、もっているだけで、
    玄関のドアを開けると、
    こちらを見て笑っている、
    その顔を見るだけで、
    こころが癒される素晴らしい車でもある。
    ↓こんな感じね?ヾ(^▽^)ノ

    お正月のエボすけ♪

    載せ遅れたけど、
    元旦のエボすけ。笑

    ・・・んでっ、
    いろいろと一般ピーポーの京一。には、
    道の、いや、未知の分野の部品が、
    このラリーベースカーには使われていた。

    『RECAROシート』だの『MOMOステアリング』なんかは、
    車に関心のある人なら大概知っているだろう。

    だが、エボすけには『ブレンボ』と言う、
    結構有名なブレーキメーカーの部品が使われていた。

    ブレンボの赤い奴。

    ↑これね?(^-^)

    『ハイパフォーマンス車向け高性能ブレーキ』の、
    代表格ブレーキと言ってもいいだろう。
    簡単に言うと『お高い車』に使われているブレーキ、
    と言う感じ。笑

    だもんで漸く高性能の世界を垣間見た小市民の京一。は、
    嬉しくてたまらない。←単純。笑

    ディスクを押さえつける赤い部品がカッコよくて、
    一生懸命に名前を覚えたものだった。

    んがっ!

    月日が経ち、
    それほど車の部品をなーんだかーんだ言わなくなり、
    (→と言うか、特に問題ないんで、
    話題にならなくなった事もあるけど。)

    『あれっ?
    ブレンボのなんだっけ??
    あの赤い奴。』

    思いだそうと思っても思い出せなくなった。。
    そろそろ健忘症の始まりか?
    ここで思い出せないとニューロンやシナプスが、
    どんどん壊滅状態になる。。



    『ブレーキシュー!』
    ・・・はドラムブレーキだし。

    『ブレーキパッド!』
    ・・・はディスクを挟み込む奴だし。

    『ブレーキフルード!』
    ・・・はブレーキの油圧を動かすオイルだし。
    (→バイク乗ってたんでこれは知ってるけど、
    劇薬なので取り扱いには注意。
    へたすっと塗装が溶けるって。)

    『ブレーキランプ!』
    ・・・は、明らかに違うでしょ。(;^ω^A

    と言うことで、
    あの『赤いの』の名前がま―ーーったく思い出せない。

    (T◇T)

    結局いつもネットを開いて確認するのだが、
    『ブレーキキャリパー』と判明。

    クリアが剥離しかかっていたので、
    塗装しようかどうかなんて、
    最初思っていたんだけどね~。
    なんかど素人が小手先で直すよか、
    プロの塗装屋に出す位でないと、
    エボすけが可哀想ってか、
    『そんなん気にしてないよ~♪(^_-)☆』
    って思っているだろうな~と言う気持ちの方が、
    だんだん大きくなって、
    結局名前すら忘れちゃったというのが、
    本当のところだったりする。

    そういや、
    ボンネットのエアアウトレットの網あみさんが、
    塗装がはがれかけているので、
    これも直そうとブラックの耐熱塗料を買って、
    ここでディーラーに整備解説書のコピーも貰って、
    後は塗るだけ外すだけ!の状態のまま、
    何年も経ってしまった。
    →耐熱塗料は息子が使わせてってなんか使ってた。(;^ω^A

    やっぱ、
    エボすけは、

    持ってるだけで嬉しい車♪


    ・・・いや、走れよ。
    走らせろよ。。。。

     
    関連記事