◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ふわふわボリュームラグ♪

    先月、ふかふかのラグをしまむらで見つけた。
    冬にはとても暖かそうである。

    少し厚めのセンターラグを買ったことから、
    ホットカーペットを使わないことにした。
    →そして石油ファンヒーターも止め、
    エアコンで暖房をとることにしたのである。

    一週間に18Lの灯油缶を平均2.5缶ほど使っていた、
    去年の使用量から見て、
    灯油代=約¥1,800円ほどとすると、
    それを買いに行く手間とハイオク代を加味して、
    1ヶ月で¥1万4千円ほどかかる計算になるが、
    今のところ今月の電気代の増加はたったの¥3千円。

    何この安さ!!

    温風が13畳のリビングにいきわたらないので、
    可愛らしいサーキュレーターも買って、
    エアコンと同時にぐるぐる。
    サーキュレーターが停まると、
    たちどころに寒く感じるので効果は絶大。

    京都議定書に準じて暖房温度は20℃。
    でもちょっと暖かくない感じもあり、
    ふかふかのラグが欲しいな♪なんて思ってた。
    (→最近は21度にしてみたりもする。(;^ω^A )

    昨日、某所しまむらで、
    以前見つけておいたふかふかのラグが、
    安くなっていた。
    店員『在庫処分なのでこのお値段になってます。』
    色が焦げ茶なのでベージュのが欲しいなと思ったが、
    現品限りなのだそうだ。

    なので別なしまむらに行って、
    ベージュを探してみることにした。

    A店→しまむらかと思っていたら、
        『アベイル』という別なブランドだった。(T△T)
    B店→焦げ茶のが二つあったが値引きしてなかった。(T△T)
    C店→11月に見た時に焦げ茶しかなかったで行かなかった。

    結局、昨日見つけたD店で購入♪

    買っちゃった♪

    焦げ茶しかないので焦げ茶購入。
    結構な大きさである。


    値引き♪

    おお♪¥900円の値引きとな♪♪

    しかしさらに驚きの事実があった♪

     

     
    安い!

    何か知らないが3割引き♪

    ¥5,800円の品が¥3,430円で買えた~♪♪
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    3店舗を走り回った総走行距離数はほぼ20km程。
    (途中で晩飯の蕎麦食べたけど。笑)
    エボすけの燃費を7km/Lとして、
    20km÷7km≒3L
    ざっくり計算で、
    ハイオク1L¥150円として、
    ¥450円のガソリン代で、
    ¥2,370円も安く買えたのだ♪
    →なんかとっても嬉しい京一。(≧▽≦)

    いままでの。

    今までのカーペットラグはこれ。
    普通のよりかは少し厚めで、
    歩くとふんわりとしていたのだけど、
    数カ月使ってたら良く歩くところはへたって来ちゃった。


    厚み。

    厚みはこんなもん。
    まぁ、1センチとか、普通だよね。


    ふわふわボリュームラグ♪

    早速敷いてみた♪
    オーダーカーテンの裾がまくれあがっちゃった。
    これは後で修正しなくちゃね。(^^ゞ


    驚異の厚み!

    厚みが『極厚』というだけあって半端ない。
    商品説明によると『50mm』だそうだが、
    たしかにその位ありそう。

    殆ど掛け布団敷いた感じ。

    お陰でソファーじゃなくて、
    この上にパートナーと二人でゴロゴロしてたら、
    寝込んでしまった。

    明日は息子。が帰省してくる。
    多分3人でゴロゴロ寝るんだろうな。笑

     
    関連記事