◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    年賀状。。

    年賀状ソフト、
    去年バージョンアップしたもんで、
    何か良くわからんがバグる。(T△T)

    『よし、終わった。
     発送リスト作って今日はもう寝よう。
     明日、コメント書きゃいいや♪』
    なんて思ってリストを出力したら、
    喪中(というか当人)までチェックが入ったリストが出てきた。

    再度チェックし直してまともな発送リスト入手。
    こんな時間になってしまった。(T△T)×ふたつめ。

    年賀状って、
    義理で出すものがあるから気が重い。
    いっくらなんやかんや書き込んでも、
    反応のない物を毎年届ける友人。
    →40年来ほぼ年賀状のみの付き合い。

    関心が無いのならよこさなきゃいいのに、
    律儀に毎年元旦に届く。
    →心理が良くわからない。。。

    今年仲良くなった地元の自治会の人達への年賀状は、
    なんて書こうかとワクワクo(^-^)oする位なんだけど、
    ほんっと出したくもない奴は気がmail、いや滅入る。(笑)

    でもいいや。
    そう言う付き合いも実社会では当然だし。
    己のキャパを広げるためにも必要なんだろうな。

    日本国民の多くがこんなに気を揉むしきたり。
    でもなんだかんだと続いている。

    これが最後の連絡手段って言うところもまた、
    年賀状の存在意義でもあるしね。
    最近、切手シートすら当たらなくなってきているなー。
    たまにはなにか当たって欲しいなー。
    特に今年は愛娘。のデザインした年賀状を購入したしね。

    ああ、まだ代金払ってないや。<愛娘。に。笑
    来年も多分購入する羽目になりそうだけどね?
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事