◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ボランティアの現実!

    市のボランティア活動もしているんだけど、
    年末のパトロール参加依頼が来たんで、
    祝日の午後だと言うのに参加してきた。

    なんと 5人のみ。

    うち、我が自治会メンバーが3人♪♪
    二人は余所の自治会で初対面のおじいちゃん。

    少し風があったけど良く晴れていて、
    のんびりと自治会内をてくてくウォーキング。

    後で市からお小遣いがもらえると言うけど、
    たぶん、年間ボランティア活動に対する報奨的な、
    そんな感じがする。
    たしかに公務員にこんな仕事はさせられない。
    →もっと重要な仕事がてんこ盛りのはず。

    防犯意識の啓蒙活動と、
    実際に犯罪を未然に阻止するという大きな役割が、
    あるのはわかるけども、

    とってものどかなひととき♪

    みんな、家に籠っていないで、
    外でパトロールしようよ!

    Come out!where are you?
    関連記事