◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ハンドクリームとヒビケア買った♪

    早速買ってきたので寝る前につけてみることにした。

    ↓これが埼玉の美中年を悩ませている『ヒビ』。

    ヒビ。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    親指を曲げる度にパカパカ開いて痛い。(T△T)
    こうやって見てみると、
    指全体が白っちゃけていて、
    油分が全く無いのがわかる。
    洗い過ぎだね。。。(´Д`;)ハァ・・・


    強力な助っ人たち♪

    で、これが買ってきた奴。
    『ヒビケア』は買うことを決めていたからいいとして、
    ハンドクリームは悩んだのだが、
    いくつかのサイトで評判が良かった『ロコベースリペア』を、
    奮発して買うことにした。(;^ω^A

    いや、、、黄色いパッケージに惹かれたのが一番の理由だけど。
    (≧▽≦)

    ただ、べたつかないと言うことと無香料ということ、
    一日中保湿効果が持続するという評価を、
    あちらこちらで見かけたことももちろん考慮には入っている。
    うん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    お値段。

    『ヒビケア』は医薬品だから高いのはしょうがないとしても、
    15gで¥1,280円。
    →1g=¥85円!!!高っヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

    そして『ロコベースリペア』はなんと30g¥1,944円!!!
    →1g=64.8円!!!
    医薬品でもないのにこの値段!ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

    たった二品買っただけなのに、¥3,000円越え。
    そのせいか、『紅参精プレミアム』とかいう、
    高麗人参を使った栄養ドリンクの試供品を勧められた♪
    →これ、調べてみたら一本¥250円位する奴♪
    →ちょっと元を取った気が。←小市民京一。笑


    ヒビケア。

    『ヒビケア』さんはこんなにちっこい。
    で、¥1,280円。(←しつこい。笑)


    こんな感じ。

    ま、普通のクリーム軟膏だね。


    塗って見た。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    塗って一分もしないうちに皮膚が生き生きと蘇った♪
    さすが¥1,280円!(←おい。笑)

    ロコベースリペア。

    こちらが『ロコベースリペア』。
    ¥1,944円のイタリア製である。


    あれ?

    蓋を外していざ塗ろうとしたら、
    シールがしっかりと張り付いていた。

    さすが¥1,944円! 笑


    こんな感じ。

    こんな感じで結構堅めのクリーム。
    掌に取り出して少し体温で温めてから塗ると言う。
    成分もワセリンが筆頭にあるだけに、
    固さがあるのだろうなと思う。

    アトピーなどの乾燥肌の対策には、
    一番影響の少ないワセリンが候補に挙がるが、
    ベタベタするのが難点。

    しかしこの『ロコベースリペア』はさすが¥1,944円!(笑)
    塗り終わるとベタベタ感もなく、
    普通に物を触れるのがいい。

    今日はいつも右手にはめている、
    マウス操作用の綿手袋を両手にはめて寝ることにした。

    トイレの後の手洗いが済んでも、
    塗り直さなくていいってのがいいね。
    明日の朝が楽しみ~♪
    ( ^-^)b

     
    関連記事