◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    悲しい知らせ。

    大好きだった栃木の叔母さんが亡くなったって。。

    遠方なのと事情もあるので、
    葬儀は内輪で済ませるからこなくてもいいよと、
    従姉が電話をしてきた。
    確かに残された家族の負担を思うと、
    それが一番いいと思うので従うことにした。
    (→もちろん香典はちゃんと郵送するけどね。)

    叔父さんの葬儀の時に、
    顔の相が変わって誰かわからなくなるほど痩せて、
    おまけに記憶もなんかおかしくて、
    私の顔も忘れてしまっていた。

    いつも可愛がってもらっていたし、
    父が一番気持ちが休まるって言っていた。

    親に捨てられて、
    兄妹二人っきりで支え合って生きてきた。

    私の味方はもう誰もいない。

    ああ、、
    いつかはこの日が来るとは思っていたけど。。

    なんでこう、
    いい事や悪いことが極端に来るかな。

     
    関連記事