◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    不思議な偶然。

    ■2014年11月18日19時00分の記事です。

    ここに書いたけど、
    気持ちのいい仕事を見て気分が上向きになった。

    外を歩いていたら、
    何と目の前にとてもレトロな感じのパイクカーが一時停止した。
    トヨタのオリジンである。

    トヨタの国内生産累計1億台達成を記念して、
    期間限定&販売台数1,000台限定ということで、
    2000年に発売された新車価格¥700万円のパイクカー。
    初代クラウンをリスペクトし、
    観音開きのドアも採用し、
    その他、センチュリーの生産ラインを使って、
    丁寧に作られた希少車だと言う。

    前日、ここでレトロカーやパイクカー何かを調べていたので、
    そのタイムリーさにちょっとびっくり。
    しかも、『見てみて~♪』と言わんばかりに、
    京一。の眼前で一時停止したし。ヽ(^o^)丿ワーイ♪

    また、しばらく歩いていたら、
    フォードの赤い六代目マスタングに遭遇。
    これもまた前述の記事で『逆スラントノーズ』という言葉を書いた、
    そのものずばりの顔を持つアメ車である。

    少しセンス良くまとまった感のあるマスタングだけど、
    やっぱりフロントを眺めると、
    日本車には無いあの野生馬の荒々しさを感じて、
    ちょっとワクワクしてくる。


    亡き父が私を喜ばせようとしてくれたのかな。。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事