◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    それでも日は昇る。

    ずっとネガティブな思考が脳みそを浸潤している。
    いっときたりとも脳みそが解放されないので、
    暇があればネットゲームをしている。

    お陰でかなりなステージに進めるようになったが、
    視力も落ちるし、
    腕が上がったせいでゲームをしながらも、
    ネガティブな思考ができるようにもなってしまった。

    今日はいい天気。
    パートナーが気を利かせて、
    近くのショッピングに行くように誘われたのだけど、
    外出する予定は取りやめにしてもらった。

    夜は自治会の会議がある。
    ここんとこずっと断っていたから出席しないと。
    ・・・というか私がほぼメインのメンバーだしね。
    気持ちのいい人達ばかりだから、
    気が晴れる事を期待している。

    そして、エボすけの洗車も一ヶ月していない。

    エボすけはほんとにいい子だなと思う。

    1:汚れていても文句は言わない。
    (→車だから当然か。笑)
    2:あの時、珍しくガソリンが無くて京一。が飛びだすのを防いでくれた。
    (→いつもは必ず入れておくのに。
    何故か知らないがガソリンが無かった。)
    3:ATなら楽勝だが、歩行すらまともじゃない位に体調が悪い時には、
    運転できない感がある。
    (→あの状態で運転したら事故る確率がかなり上がる。)
    4:洗車ワックスをするには太陽光を浴びる必要があり、
    うつ病の『光治療』でも周知のように地道で確実な回復をもたらす。
    5:玄関ドアを開けると必ず笑顔のフロントが見える。

    毎日帰宅する時に、リアピラーとか、
    ドア、フロントピラー、ボンネットをそっと触っている。
    辛い時はいつもそうやってエボすけに助けてもらった。

    何も言わないけど、
    黄色いエボすけは私のこころを唯一わかってくれている存在。

    そう、
    だって、
    『黄色い我慢石』の生まれ変わりなんだから。

    明日、洗車してあげるね。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事