◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    1日遅れの航空祭。

    一昨年の2012年の入間航空祭には行ったけど、
    その時の入場者数が22万人。
    (その前の2011年は17万人。)
    以前娘と行った時はもっとのびのびと見学できたのに、
    ちょっと尋常じゃない入場者数で、
    限界超えているなと思った。

    案の定、翌2013年の入場者数は32万人。
    行かないでよかったと思った。
    そのペースだと今年は35万人行くだろうと思ったので、
    パートナーともども今年も行くのをあきらめた。
    (→それ以前に体調が良くなかったしね。(T△T)
    因みに2014年の入場者数は29万人だそうだ。o(@.@)o)

    10時頃に何機か我が家上空を通過。
    昼過ぎにまた、数機が上空を通過する位で、
    あとは静かなもので、
    ちょっと拍子抜けと言うか、
    羨ましがらないようにとの父の配慮(笑)か?と、
    あまり気にしないようにして1日が終わった。

    夜はここんとこ心労の元である件について、
    どんどん体が悲鳴を上げて、
    ついに下痢ピー数回&差し込むような腸の痛み。
    (→冷や汗をかくレベルのかなり強いもので、
      一瞬救急車が頭をよぎったほど。)

    パートナーが心配してくれるのだけど、
    これだけは自分でもどうしようもない。苦笑。

    そんなこんなで朝日は登り、
    1週間が始まった。

    朝、近所の奥さんとちょこっと楽しく会話をして、
    少し気分が良くなった。
    その後、別れた後に突然訪れた爆音。

    空を見上げると、
    そこには、まるで航空祭のイベントのように、
    スモークを焚いたジェット機が通過して行った。

    スワン・ローパスだろうか。
    真上でスモークを消して、
    6機のジェット機は北北東の彼方へと飛び去って行った。

    昨日の航空祭の飛行機達の帰投なのだろうか。
    でもスモークを焚いてくれるなんて。。。

    あまりの嬉しいショックに立ちすくんでしまった。
    慌ててデジカメを取りだして撮影した残骸がこれ↓。

    1日遅れの航空祭。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    私の真上で展開された、
    1日遅れの航空祭。

    大好きなブルーインパルスは、
    やっぱり優しかった。
    まさか、
    見せに来てくれるとは思いもしなかったよ。

    辛いことも多いけど、
    頑張るね。

    ありがとう!
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事