◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    嬉しかったこと♪

    新居を買って、
    この地に居を構えてはや18年が経った。
    →息子が小学3年の時に、
    転勤先の大阪から戻ってきたんだよね~。

    数年してから、
    地元の子ども会の会長を立候補したり、
    PTAとかに参加して、
    そこそこ地元の人たちとは接触点を持ってきたつもりだけど、
    もともと『人嫌い』的な部分を持つ、
    シャイな(笑)京一。なので、
    道端で会えば会釈をするけども~、
    と言う位の関係で過ぎていた。

    あの、東日本大震災を機に、
    もっと地元に力を入れなくてはなと思った。 
    幸い会社の関係もあり、
    ある程度の知識があるんで、
    自治会に協力することにした。

    で、京一。が協力し始めてからと言うもの、
    とーーーーーーーーっても自治会の活動が、
    活性化してきたのである。笑

    書類を書くのもお手の物なんで、
    市に提出する書類やら何やら、
    バンバン作成。笑
    一回り、二回り年上の役員相手に、
    あーしましょ、こーしましょ。
    あれお願いします、
    じゃ、こっちやっときます、
    これ作っときました等々、
    もう何年も名前だけ役員の重い腰の連中を尻目に、
    皆勤賞もので会議に参加して、
    市長との某活動の報告会の模様が広報にも掲載されちった。
    その時に京一。発案の某要望書が夏に承認されたとのことで、
    あっという間に京一。の活動結果が反映されて、
    とっても嬉しい限りなのである。

    そんなこんなであるが、
    元々は地道な活動。。
    もちろんボランティアであり、無償。
    どっちかと言うと持ち出しの活動である。

    去年から関わった人達の中で、
    H氏→活動のトップリーダー。
    TH氏→メンバー。(地元の地主さん。)
    TK氏→メンバー。(地元の地主さん。)
    I氏→メンバー。
    後は殆ど出てこない数人。
    上記の4名何かとは会議でよく顔を合わせるので、
    打ち上げやったりして親しくなっていった。

    その中の一人、
    いつも京一。の意見に一言申すTH氏。
    最初はちょっと。。と思ったのだが、
    『一生懸命な須藤さんの言うことに、
     とても失礼かなと思うのだけど、
     ちょっと意見させてもらうけども。。』
    と言う前置きをつけてから、
    (しっかりと)反論展開されるのを聞いていると、
    その分、真面目にこちらの考えを理解してくれているのだなと、
    何も意見しない連中よりかは建設的に考えられるようになった。

    『人』に対してではなく、
    『意見』に対しての反論。

    会議では意見を戦わせるのだけど、
    オフでは『茄子、持ってく?』なんて、
    声を掛けてくれるようになった。(^-^)
    TH氏が親の介護の関係で前線を退いた後は、
    近隣の地主のTK氏と仲良くなった。
    (→できれば土地を数坪頂けないかと。。(≧▽≦))

    地図ソフトも持っているし、
    出力A3サイズのコピー機も持っていると言う。
    →だからいつもそっち関係を任せられるのだけど。笑
    いつも身綺麗にしていて、
    大人しい感じなんだけども、
    結構お茶目な性格♪
    ここ最近かなり親しくなってきた間柄なのである。

    今日自治会のある活動に参加した時に、
    そんな彼からプレゼントを頂いた♪

    それがこれ↓。

    地図ソフト。

    おお!

    我が市の地図ソフトではないかい!
    *\(^o^)/*

    TK氏『新しいの買ったんで、
        良かったら使って♪
      
        新しいのったって2013年版なんだけどね~。笑』
    京一。『わ~、有難うございます!
         Vistaに使える~。
         いや~、助かりますよ。
         今日も地図使うからさっきコピーしてきたんです。』

    地図ソフトって結構高いんだよね。
    たしか¥1万位するはず、、、、
    と思って裏返して見た。

     
     
     
    高っ!!

    ¥2万円越え!!!!

    アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

    多分オークションで売っても、
    最低価格¥5,000円からでいけると思う。。

    ヽ(▽`)ノワーイ♪

    ヽ(´▽`)ノワーイ♪

    ヽ( ´▽)ノ♪


    な、なんかとっても嬉しい♪
    いや実際、これから地図出力して使うし。

    TKさん、
    一生ついて行きます!笑

    関連記事