◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    萌えアニメが結構面白いと言う事を発見した。笑

    ■2014年10月13日9時00分の記事です。

    日付が変わった真夜中1時過ぎの事。
    寝る前に~とテレビをつけてみたら、
    通販サイトとかつまらない番組ばかり。
    台風情報をとあちこち回していたら、
    『ガールフレンド(仮)』という萌えアニメがやっていた。

    どこぞの高校のお話しなのだが、
    萌え系アニメ特有の、
    お目々ぱっちり髪サラサラ、
    超ミニスカート足長巨乳の女子高生達。
    →うーん。。男子高校と共学校なら経験しているけど、
    こんなに巨乳の身体ぴったりな制服は、
    普通ありえない。
    ウエストが細くならずにもっと太くなるから、
    最終的にはお父さんの上着みたいな感じになる。

    まあ、もともとが萌え系ゲームからの発祥らしいんで、
    そこはそれ、
    男性へのサービス(と言うかそれがメインだろうけど。笑)
    なんだろうな~と、
    突っ込みどころ満載なんで、
    面白くなって(内容そっちのけだよ。笑)少し見てみた。

    で、とあるシーンで驚いた。
    学校の駐車場に停まっている二台の車が、
    背景に描いてあるのだがいやにリアルなのだ。

    左に駐車してあったのが、
    フォルクスワーゲンのUP!
    フロントグリルがどろぼう髭みたいなやつ。
    ↓これね?


    見ただけで車種が一発でわかるんで、
    ジュークやハスラーなんかと同様に、
    とても個性ある車だなとその点はとても凄い車だなと思う。

    今見てみたら、
    1,000CCで¥150万~200万位なんだ~。
    ( ゚Д゚)ノ凸へーぼたん。
    ワーゲンなのにそんなに高いって感じしないね。
    (→ワーゲンではシロッコの顔が少し気になる京一。笑)

    で右に駐車してあったのが、
    スピンドルグリルのお車!!
    →多分『レクサス』だろ~ね。笑
    →『高級車』と言うイメージなんだろうな~。

    でも普通こういうアニメって、
    車はまず適当にかかれることが多い。
    逆に車種を特定しないようにしているのかもしれない。

    そして話が進み、
    主人公(なのだろうか?気弱な女の子)が、
    拾った家族の写真を持ち主の留学生に届けに走り回るのだが、
    その時々に邪魔が入って休み時間が無くなる。
    また次の休み時間に走り回るのだが、
    その時に広報委員(?)から取材を受けるシーンで、
    その広報委員が持ち出したボールペンに又びっくり。

    メモするためにと、
    くるりとボールペンのキャップの部分を回転させるのだが、
    それがあのコニカルトップのクロスの物そっくり!!
    →今時、ノック式でないボールペンを使っている高校生が、
     いるのだろうか?
    →だからお金持ちの学園なんだろうね。
     何となく制服が私立っぽいし。

    車種を限定できる車といい、
    ボールペンといい、
    萌え系アニメをちょっと色眼鏡で見ていた京一。には、
    軽く頭を小突かれたようなショックを感じた。(大げさ。笑)

    レクサス=お金持ち
    と言うイメージは普通に湧くのだけど、
    アップはお金持ちとはわかりにくいかもしれない。
    たぶん、BMWとかメルセデスとかにすると、
    お金持ちの外車と言う事で厭味ったらしくなる。
    そこでエコノミーで今発売しているアップにしたのだろう。
    (→と勝手に推測。笑)
    多分、家では外車が数台あるんで、
    使い勝手の良い外車としての選択、ということで。
    (→と勝手に推測。笑ぱあと2)

    少なくともメカ担当には、
    かなりのこだわりを持つ人が、
    関わっているように思えた。

    校舎とかの構図には『??』な部分があったが、
    とにかく車とボールペンには驚いた。

    ま、多分殆どの視聴者は、
    そんなの気が付かなかったと思うけどね~。
    あは・・・(^v^;)あははははは~

     
    関連記事