◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    自社製品をもっと勉強して。。。(T△T)

    購入予定のビルトインコンロ。
    ガステーブルと電子コンべックの二つ合わせて、
    取り付け工事費込みで定価だと40万近くになる。

    夏にリフォームで既に¥110万出ているので、
    もうやけくそに近いのだが(苦笑)、
    かれこれ20年近く使っているので、
    電子レンジ機能のマグネトロンの劣化がはなはだしく、
    冷凍おにぎりチンが初期の3倍かかる。

    単機能の電子レンジなら¥5,000円位で手に入るので、
    オーブン機能(イースト発酵等もある)は何ともないので、
    やっすい電子レンジでも買おうかなとも思ったのだけど、
    20年も経っていると思うと、
    さすがに後20年は使えないだろうと(使える訳ないよ。笑)、
    ガステーブルともどもと取り替えることにしたのだ。

    ガス屋が見積もりに来たのだけど、
    ガステーブルのトップがとても綺麗なので、
    『買い替えなくてもいいんじゃ。。』
    なんて言ってた。笑
    →噴きこぼれとか汚れるとすぐに濡れ布巾で拭く、
    しょっちゅう磨いている等の賜物♪

    で、地元のガス屋が恒例のガス展をやってて、
    40~45%引きでこれらを購入できるらしい♪
    早速いろいろと説明を聞いたのだが、
    わからないところもあり、
    一応ネットで調べておいたが、
    メーカーに電話で尋ねることにした。
    ネットで問い合わせ先一覧から、
    埼玉県の近くの営業所に電話をした。

    メーカー『はい。○○○○の◆◆です。』
    電話口に出たのは可愛らしい(多分。笑)女の子の声。
    京一。『あ、今度ビルトインコンロを購入予定の者なのですが、
        ガステーブルについていくつかお聞きしたい事があります。』
    メーカー『はい。』

    京一。『□□シリーズのガステーブルなのですが、
         天板がホーローとあるのですが、
         これは普通のホーローなのでしょうか?』
    メーカー『あ、はい。少々お待ち下さい。』

    そう言って女の子が誰かさんに聞きに行ったっぽい。

    1~2分程しただろうか。
    あまりいらつかない位の時間を経て、
    女の子が復帰。

    メーカー『大変お待たせいたしました。
         そうですね。ホーローだそうですが。』

    『・・・が。』と言う言葉で終わったので、
    なにかデメリットでもあるのかなと言葉を待ったが何もないので、
    次いで次の質問を尋ねた。

    京一。『グレードの高い機種に使ってある△△△と、
         どう違うのでしょうか?
         そちらもホーロー使ってますけど、
         そちらの方が丈夫なのか、 
         それとも逆にお手入れとかが繊細なのか。』
    メーカー『はい。聞いてまいりますので少々お待ち下さい。』

    ・・・・・・・又かよ。。

    テーブルトップの素材は4種類ほどしかないんだから、
    その位研修で教わってないのかー。苦笑。
    さもなきゃ聞いている本人に代われー!

    我慢できる範囲の時間でまた女の子が帰ってきた。
    メーカー『お待たせいたしました。申し訳ありません。
         お手入れの仕方は台所用中性洗剤をキッチンペーパーに含ませ、
         汚れた所に浸して浮いて来た汚れを拭きとります。』
    京一。『うーん。そういう方法では、
        もっと頑固な焦げなんかは取れませんよね?
        こびりついた焦げなんかはスチールウールとか、
        マイナスドライバーとかでこそげていいんでしょうか?』
    メーカー『すみません。少々お待ち下さい。
         聞いてまいります。』

    ・・・・・又かい。。。(-"-;)

    いらつくほどの時間(3分以上)でもないし、
    ちゃんと待たせたことへの詫びも入るんで、
    ムカつかないけど、

    聞きに行っている相手に、

    直接尋ねたいんだけど!


    都合、こんな感じでほぼすべての質問に、
    取次タイムがあってなんだか伝言ゲームみたいな感じで終わった。

    現物も置いていないと言うので、
    有りそうな営業所を教えてもらい、
    すぐに電話をかけてみたら、
    同じような女の子が出てきたのだけど、
    こちらの質問にはすべて即答♪
    気持ち良く電話を終えることができた。
    さすが埼玉県下で規模の大きい営業所さん♪

    新入社員の研修も終わった時期だろうに、
    うーん。
    もそっと勉強して欲しかったかな~。
    まぁ、応対は丁寧だったから良しとしよう。
    さすがそこらへんは業界最大手、
    社員教育はちゃんとしてたね。( ^-^)b

     
    関連記事