◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    悪夢の後は。

    すぐさまディーラーに電話して、
    担当の元エボ乗りを指名したのだけど、
    彼は今丁度働き盛りでもって先ず捕まらない。(T△T)
    案の定接客中とのことで、
    しょうがないので誰にしようかと一瞬迷った。
    →現役エボ乗りの三菱最強メカニックの店長って手もあるんだけど、
    さすがになんかそれは失礼な気がした。
    →遠慮深い京一。。(≧▽≦)
    →ま、多分バッテリー上がりだと思うしね。
    →そうでなきゃ、もちろん一番指名だ。( ̄^ ̄)

    すぐに脳裏に浮かんだのは、
    車好きなO氏。
    愛車は三菱車とは違う(ロータス)のだけど、
    大事にしている様が伺われ、
    商売根性丸出しではなく、
    本当に車が好きで会社に勤めている感があるので、
    知り合ってから好感度アップの人物なのだ。

    電話しながら履歴を検索していたらしく、
    前回のバッテリー交換の日にちを教えてくれた。
    →こういうとこはやっぱりさすが。
    小さいとこだと、
    『お調べしてから後で折り返し云々』
    で手間がさらにかかる。

    2013年1月かい。。。
    うーん。。。
    1年半しか持たないのか。。。

    実はこれ、セキュリティシステムの影響なのだ。
    常に待機電力を必要とするので電気を喰う。

    こと、サンデードライバーの京一。にとって、
    充電されない日の方が多いエボすけには、
    放電(待機電力で消費)する方が多いんだろうね。

    前回の件もそうだった。

    10万なにがしかするセキュリティシステム。(T△T)
    取り付けにも取り外しにも諭吉さんが数人。(T△T)

    で、来週旅行に行く事を伝えたら、
    バッテリーの在庫を調べてくれて、
    最短で明日取り付けられるように手配してくれることになった。
    →*\(^o^)/*感謝♪

    ここでも書いた様に、
    純正は『55B-24L』なんだけど、
    間に合うのは『60B-24L』。

    京一。『どう違うの?』
    ディーラー氏『容量の違いです。』

    その時は良くわからなかったけど、
    自分の記事を見て『高性能』だとわかった♪

    ディーラー氏によれば、エコタイプなんで、
    うちみたいなサンデードライバー(←と言ったのは京一。笑)には、
    丁度いいらしい。

    で、お値段が、

    ¥27,864円也。(含取り付け工賃)

    旅行行く前にこれかよ。。。(T△T)

    なんか、
    この夏猛暑で殆ど洗車してやらなかったから、
    エボすけが怒ったのかな。。。。って、
    一瞬思った。

    でもね?
    そうじゃないってわかったんだよね。

    元々エボすけのバッテリーって2年持たない。
    (→それは前述のセキュリティの関係もある。)
    今年の猛暑と言うか酷暑というか、
    信じられない様な埼玉の外気温の中で、
    じっと直射日光に耐えたエボすけ。

    セキュリティの待機電力により、
    徐々にバッテリーが放電している中、
    来週に控えたトライブ旅行の前に、
    ギリギリで警告してくれたんだと思う。

    気が付かなかったら、
    片道400キロ以上の走行で、
    充電はそれなりにあるだろうけど、
    ホテルの駐車場で2泊。
    いざ帰ろうとした時にとんでもないことになっていただろう。

    以前の時のようにバッテリーの断末魔に至る事もなく、
    ローバッテリーによる発報もせず、
    なんとか翌日ディーラーによる救援もできることに。

    エボすけに感謝。

    ・・・でもごめん。
    明日洗車出来ないね。。。(´;ω;`)

     
    関連記事