◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    不思議に想うこと。

    天候が不安定で、
    『午後は突風竜巻集中豪雨に警戒を!』と、
    天気予報で何度も言うんで、
    とっても警戒してたんだけど、
    11:30頃から降り始めた雨は数時間で止み、
    午後2時頃には日も射したりして、
    ずーーーーーーーーーーーーっと雨なんか降らない。

    喉の痛みから咳へと症状が移行したパートナーは、
    また医者へ行き薬を貰ってきた。

    夕食後、二人で仲良くゴロゴロしながらテレビを見ていたら、
    アイスクリームが食べたくなった。
    ここんとこダイエットでお菓子を食べる機会が激減。
    たまにはいいだろうとコンビニに買いに行く事にした。

    家を出たのが21時。
    雨も降りそうにもないので、
    てくてくとコンビニまで傘も持たずに歩いた。
    喉が痛いパートナーへとフルーツゼリーも買って、
    帰宅したのは9:25頃だったか。
    冷凍庫にアイスを入れてソファーで自分の分をパクついていたら、
    外が何となく騒がしい。

    京一。『雨降ってない?』
    パー『え?降ってないでしょ?』

    雨戸を開けて確認したら本降りの雨だった。

    6時間以上降っていなかったのに。
    家に着いて5分かそこらで降るなんて。
    しかももう一時間降り続いている。
    なおかつ雷鳴まで轟いている。

    家に着いてすぐに土砂降りって、
    結構経験している。

    子どもの頃は『なんで自分ばっかり。』と、
    何度も悔し涙を飲んだものだった。
    まともなことが幸運と思うほど、
    不運ばかり続いていた。
    将来に全然希望なんて持てなかった。

    でも今は違う。
    ポジティブシンキングの持ち主ではないけど、
    『おじいちゃん(父)のお陰だね!』
    そう、愛娘。と言い合うほど、
    プラスの偶然が相次ぐ。

    そういや、copecaam君とこで読んだ記事の翌日に、
    回答といわんばかりのマスコットに出会ったっけか。

    不運が多い程、
    それは倍以上に幸運になって帰ってくる。

    それが実証された気がする。

    すくなくとも、
    辛く苦しい毎日に囚われている人たちに伝えたい。
    頑張っても報われないなんてことはない。
    頑張れば必ず、
    結果は着いてくる。

    あ、結果じゃなくても、
    『運の良い出来事』と言う形でもね。
    ( ^-^)b

     
    関連記事