◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    手紙。

    ここで頂いた家系図のお礼をと、
    いつもはメールやワードで手紙を送るのだが、
    とても美しい文字で『京ちゃん・・・』で始まる、
    丁寧な手紙を頂いているので、
    こちらも本格的に返事をと、
    ひさびさにペンを握った。

    小学生の時に、
    『まるで大人の様に綺麗でカッコイイ』と、
    友達に言わしめた文字を書いていた京一。だが、
    ここ10年以上ワード多用の為、
    すっかりとへたくそになってしまっていた。_ノ乙(、ン、)_
    →そもそも大好きな万年筆を使わなくなった事も一因。
    →ボールペン字はどうしても上手くなれない。( ノД`)シクシク…
    →今お気に入りはSignoのゲルインクボールペン♪

    しかし、例えて言うのなら、
    小学校の頃の大好きな女の先生から頂いた様な、
    まるでペン習字の手本の様に綺麗で温かな文面に、
    日本語の美しさを再認識した。
    →なんで理科系って文字の綺麗な人は少ないんだろ。。
    『読めること最優先』という感じの文字ばかり。。(^◇^;

    足元にも及ばないが、
    まぁ、なんとかへたうまっぽい文字で便箋を埋めることができた。

    また、朝ドラの話に触れていたこともあり、
    関連してキリスト教児童文学について、
    な~んだか~んだと書いていたら、
    便箋四枚になってしまった。(;^ω^A
    →私は基本仏教徒なんだけど。笑

    宗教を超えて人間のあるべき姿を探していく。

    これが本来の人間のあり方なのだと私は思うからだ。

    その後、家系図のお礼にと、
    いつもの梅林堂へいくばくかのお菓子を買いに、
    エボすけでパートナーと出掛けた。
    →試食のカフェオレ大福を都合二回も食べてしまった♪
    →平焼大福も食べた♪

    結局、ここで息子。のフィアンセに贈ったものと同じシリーズに決定。
    喜んでくれると嬉しいな。

    家系図が縁で、御縁ができる。
    まさに『家系の繋がり』を感じた。

    美人の親戚とお知り合いになれた!
    →なおかつとっても優しい女性なのだ♪♪♪

    ああ。。
    老後がとってもバラ色に~。笑

     
    関連記事