◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    家系図作りで想う。

    ここんとこブログが進まないのは、
    リアルで家系図を作っているからなのだが、
    パートナーの方は特に問題もなく、
    ちゃっちゃか作れた。
    (→というか、祖父母以前をパートナーが知らないせいもある。
     ┐(´~`;)┌ )

    須藤家の両親のそれぞれの家系が、
    先妻、後妻、後々妻(と言うのか?)やら、
    婿養子の子どもを兄弟から養子を取るなど、
    もう家系図作る上で頭が混乱する程複雑。

    小さい頃から両親のどちらもが、
    家族関係で悲しい想いをしているのを見てきた。
    (どちらも父親を小さい頃に亡くしている。)

    息子。や愛娘。は、
    家系すらよくわからない程、
    幸せな毎日を送っている。
    いろいろなことはあるけど、
    やっぱり普通の家庭で育った、
    パートナーによるところが大きいのだろうね。
    いや、どっちかというと、
    金銭的には不自由しないで済む分、
    パートナー様さまだけど。笑
    →別に頼る気は毛頭ないけど、
    やっぱりうちの親よか5倍以上は資産があるのは、
    とっても気持ち的に楽ちん♪
    もちろん、京一。家も、
    贅沢しなきゃ一生つつがなく生活できる資産はできた。
    親の財産なんか当てにしちゃいない。
    あとはその運用が問題なんだけどね。「(´へ`;ウーム


    不幸の輪廻は、
    私のところで断ち切れたと思う。

    それが私のできる最大の子どもへの遺産。

     
    関連記事
    手紙。   
    |    |