◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    レトロっぽいトヨタ車。

    街を歩いていたら黒塗りのレトロな車が走っていった。
    今では博物館物のクロームメッキのバンパー。
    銀ピカピカの古風なデザインのグリルの上に、
    『TOYOTA』の文字のエンブレム。

    しっとりとした塗装が艶やかなんで、
    クラシックカーのレストアかな~?
    なんて思ったけど、
    それにしちゃ、

     ドアミラー。 

    これはあり得ん。笑
    →でも、ごくごく少数、
    フェンダーミラーをドアミラーに替えるオーナーが居るかも。。
    (^◇^;

    後ろ姿も三角ストップランプで、
    初代セドリックみたい。
    →それは日産だけど。

    家に帰ってから同定してみたら、
    トヨタの『オリジン』という車だった。
    ( ゚Д゚)ノ凸へーぼたん。

    初代トヨペットクラウンのパイクカーだそうだ。
    →パイクカーってこんな感じの、
    古い車のデザインをイメージした奴ね?

    プログレベースの車で、
    忠実に観音開きまで再現。
    塗装はセンチュリーと同じ工程だそうで、
    その他にも本革シート、本木目など高級内装材仕様。
    ベースのプログレが¥350万の所、
    倍の¥700万で販売していたそうである。
    (→過去形。)

    限定生産1,000台の希少種とのことで、
    写真撮っておけばよかったなー。
    →リュック替えたんでデジカメの秒撮ができなくなった。(T△T)

    それにしても『オリジン』って言われると、
    どうしても弁当屋を連想しちゃう。。。
    (;^ω^A

     
    関連記事