◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    確認してくれたのは嬉しいのだが。。

    夕食前に全身汗まみれの体を、
    一刻も早く『爽やか美中年』にするべく、
    風呂に入った京一。

    風呂から出るとパートナーが、
    『携帯、電話があったよ。』
    とのたもう。
    髪をタオルで拭きながら携帯チェックをすると、
    Cメールが二通届いていただけ。

    京一。『電話じゃないよ。
         Cメールが二通届いていただけだよ。』
    パー『ふーん。。。
        じゃ、お風呂入る。』

    そう言ってパートナーは風呂場へと行った。
    ほどなくして、変な音がリビングに鳴り響く。
    見るとパートナーの携帯。
    多分電話だと思う。
    でももちろんそこはプライバシー。
    開ける事は夫婦でも禁忌。

    ・・・と思ったら我が携帯に電話が!
    サブディスプレイを見ると愛娘。からである。
    すぐさま耳に当てた。
    京一。『何?(^-^)』
    すると可愛らしい声が聞こえた。
    愛娘。『○○(←パートナーの愛称)から電話があったから、
         どうしたのかな?って。』
    京一。『○○(←パートナーの愛称)に電話した?』
    愛娘。『うん。で、出ないから、
        ☆☆(←京一。の愛称)にかけたの。』

    結局他の用事で話しができて楽しかった♪

    その後、風呂から上がったパートナーに、
    愛娘。から電話があったことを知らせた。

    パー『携帯に電話があったから、
        ♪♪(←愛娘。の愛称)からかなって、
        ☆☆(←京一。の愛称)はお風呂入っているから、
        電話に出れないよって電話した。』
    京一。『あれは電話じゃなくてメールだったんだよ。
        ◎◎(←息子。の愛称)からメールがあったんだよ。』

    するとまたパートナーの携帯が鳴った。
    息子。からの電話だった。
    パー『あ、いや、用事はないんだけど、
       ☆☆(←京一。の愛称)の携帯が鳴ったけど、
       今お風呂入っているからって、
       電話しようと思って。。。』

    どうやら、京一。の携帯に電話がかかってきた
    (↑正確にはCメールが二回届いただけ。)ので、
    『京一。はお風呂に入っているから携帯出れないよ。』
    と二人の子どもに電話をしたらしい。
    →で、どちらも電話に出られなくて着信履歴だけが残り、
    それを見て子ども達が折り返しすぐさま電話をしてきたという。。

    京一。『電話じゃなくてメールだったんだよ。』
    パー『だってそんなのわからないもん。
       開けて確認する訳にはいかないし!』

    やや憮然とした様子。

    京一。『ならさー、風呂からあがって教えてくれればいいんだよ。
        「携帯鳴ってたよ。」って。』

    その言葉を聞いて、
    ( ゚д゚)ポカーンとした顔のパートナー。。。

    旧携帯は役職でも連絡に使ったので、
    あちこちに携帯メルアドや電話番号を知らせたが、
    中には許可なく他人に教えるような輩もいたので、
    一日のスパムその他が50~100通も来るようになり、
    1時間おきにメールチェックして削除しなくてはならなかったり、
    外で食事をしている最中に、
    どうでもいい電話(自己中の用事)がかかってきたりと、
    非常に不快だったので、
    3代目に変えた時に家族のみ限定仕様にした。
    →個人で用事があれば、
    今までのように自宅固定電話にすりゃいいしね。
    携帯持たなくたって素晴らしい結果を出している人もいるし、
    他人の電話で振り回されるのはもうこりごり。

    ただ、そうは言ってもこの基準を緩めて、
    携帯メルアドくらいは教えている人も、
    ごくごく少数だが居る。
    パートナー自身だって、
    携帯の情報は家族のみにではなく、
    結構あちこちに教えている。

    なんで家族だけって思ったんだろう。。

    息子。も愛娘。も仕事が忙しく、
    たとえ夜9時過ぎであっても残業していることも珍しくない。
    だから急ぎの用事でもない限りは、
    大概メールで用事を済ませるようにしているので、
    特に愛娘。などは電話があると、
    『すわっ!何かあったのでは!!』
    と非常に心配するらしい。(←この前怒られた。(;^ω^A )
    また、アパート住まいなので、
    夜の電話は声が響くのであまり好きじゃないらしい。
    (→かと言って昼休みに電話すると時間が減るって言うし、
    休みの日はゆっくりして居たいだろうし。。。)
    そんなこんなで京一。は子ども達に電話をする時は、
    結構時間とか気にするのだが。。。

    ううううう。。。
    老後が不安な今日この頃。。。
    ( ノД`)シクシク…

     
    関連記事