◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    懐かしい曲に出会えて。。

    息子。の彼女さんがこの前の訪問のお礼にと頂いた、
    美味しいゼリーのお返しに、
    いつものお気に入りの梅林堂へと、
    雨が小ぶりになったので夕方エボすけを走らせた。

    実は昨日一度下見に行っていたので、
    既に贈る物は心づもりしてある。
    →昨日は18時過ぎに入店して、
    『朝焼き生どら』と『塩豆大福』の試食ができた!
    これ、どっちもかなり美味!!!
    いつもはまず残っていないのでとてもラッキー♪
    →今日は18時半近かったので、
    試食の入れ物自体もうなくなってた。。。┏(_ _|||)┓ガックリ

    で、昨日下見をしていた奴を注文して。。。
    と思ってた時、店のBGMが耳に入った。

    この曲は。。

    可愛らしいオルゴールが奏でるその音色は、
    以前HPにおいたこともある曲。
    凄く懐かしく、
    そして切なくなった。

    パートナーが、
    『どうしたの?』
    と声を掛けるほどその曲が流れ終わるまで、
    しばし店内に立ちつくしてしまった。

    帰宅して食後にPCに向かい、
    10年ほど前、よくHPに設置しておいた、
    無料素材の音楽サイトさんへと飛んだ。

    一つ目のサイトさんは違ったが、
    二つ目のサイトさんは曲の雰囲気がピッタリで、
    置いてあるフリー素材の曲を、
    片っぱしから試聴していった。

    あった!

    それはこの曲だった。
    花時』(音が出ます。)

    10年ほど前、いろいろと人間関係で精神的に辛く、
    また、愛娘。の学校の恐ろしい事件等、
    本当にこころが傷ついていた。

    HPで優しい音楽をと、
    この音楽を春になると流していたものだった。

    その、素敵な音楽フリー素材のサイトさんは、
    TAM Music Factory』さん。

    お気に入りの和菓子屋さんで、
    息子。の未来の伴侶となる人への贈り物を、
    買う時に流れていたBGMが、
    以前こころを救ってくれた素敵な曲。

    すごく不思議な巡り合わせを感じた。


    みんなみんな優しくしてくれる。
    それに感謝しないといけないね。

    辛くても頑張ってやってきた。
    その結果が少しずつ、
    少しずつ、
    現れてきているのだろうね。。

     
    関連記事